2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トゥエルブY.O

Twelve Y.O.作者: 福井晴敏出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/09メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (20件) を見る(写真について:これの文庫が出ていたのですよ)以前読んでおもしろかった「亡国のイージス」の作者の作品ということで…

今週のデスノ

衝撃が続くデスノートですが、すでに予告したように ★★コミックス派は読んじゃダメですよ★★

巻頭さん0227

マンガ週刊誌の巻頭マンガだけをピックアップした、サラリーマンのマンガ感想文「巻頭さん」です。今週は下記。週刊少年ジャンプ(12号):魔人探偵脳噛ネウロ 週刊ヤングマガジン(12号):バレーボーイズ 週刊少年マガジン(13号):魔法先生ネギま! 週刊少年…

週刊少年チャンピオン(13号)感想

表紙+グラビアは山本梓。通常水着が多いと思うのですが、コスっぽいのが多い。

週刊ヤングジャンプ(13号)感想

話をある程度把握できるまで感想は述べるべきではないと考え、当分ナシで。

週刊少年サンデー(13号)感想

巻頭さんはMAJOR。連載500回記念。工藤とか上原もお祝いメッセージを! やっぱプロの選手も野球マンガって気になるのかな。てなことでサックリ感想。

週刊少年マガジン(13号)感想

巻頭さんは魔法先生ネギま!。フィギアの宣伝+水着でサービス。そんでもってちゅーちゅー天国。ではサックリと。

週刊ヤングマガジン(12号)感想

サックリね。巻頭さんはバレーボーイズ。詳細は巻頭さんで。

ケロロ感想

今回はなんと言っても「クルルのサクラちゃん」だなぁw

無双4日記

昨日は嫁がAMに用事があり有給。そんで午後は家事もしながらプレイしたみたい。嫁のお気に入りの孫尚子ちゃんでまずはクリアし、

光臨!!

ここ数日「フラゲ*1がフラゲが」という会話が交わされていた我が家に、ようやく「真・三國無双4」が光臨!!(ひかってる風でしょw) *1:フライングゲーマー:発売日前にゲームを購入し、プレイする人のことらしい

週刊少年ジャンプ(12号)感想

これまたさっくりと

ケロロ感想(2週分)

写真はT家に買ってきてもらったギロロ。我が家の守り神と化しています。バタバタ継続中につき、サックリと。というか地味だったので結果的にサックリ。

今後の予想。

巻頭さんではすでに予告されていた通り、 ★★DEATH NOTE コミックス派は読んじゃダメ!!★★

2月14日の週の漫画誌感想

たまってるのでサックリと。巻頭さんもナシで。のその2。さらにサックリになってしまった。

大事な予定をブッチ(神父にあらず)

1週間ほど勘違いで行かず。しょぼーん。ごめん、める、えあ。

2月7日の週の漫画誌感想

たまってるのでサックリと。巻頭さんもナシで。

年齢制限

定期購読はしてませんが、気になるゲームがあると嫁が買ってくるファミ通(今回は真・三国無双4ね)。その巻末の方に編集長である「浜村通信」のコラムがあるのですが

テンションではなく

R-taroは おれのスケジュール感覚は今! ××(旧部署)時代のテンションに戻っている!(略) 冷酷! 残忍! そのおれがきさま(スケジュール)を(後ろに)倒すぜッ! 出典:ジョジョの奇妙な冒険 10巻(シーザーのセリフ) 以上、ダメダメなリーマンの謝罪文…

ドラクエ8リタイア、そして・・・

バタバタでDQ8ができないまま(状況としては、魔王(チビ状態)がいるであろう空中にいる城(の入り口であろうアタリ)で本を読んだところまで)で、ストップしたまま、旅行したり、仕事したりで、もう「三国無双4」が出るので、多分もうDQ8は終わり(嫁の…

牧歌的ホーン&アコーディオン

佐賀の旅を楽しんだ一方でツケも払ってみたり、ということで音楽を聴きながら家仕事。ひと区切りついたので気分転換にその音楽のことを書いてみる。 先日のタワレコ訪問で購入。日ごろはワールドミュージック?なんて何の接点もありませんでしたが、嫁のクラ…

市民権獲得

そういや市民になりました。

佐賀SAGA<大宰府の3>

梅ケ枝餅を堪能した後は、駐車場に戻りつつ、ぶらぶらする。が、さすが大宰府、スゴイ数の絵馬。ゴウカクゴウカクゴウカクゴウカク。合格よかシアワセシアワセ、タカラクジ一等一等の方がいいぞ、とか思いつつ盆栽など見てぶらぶら。そんな感じで仲見世(と…

佐賀SAGA<大宰府の2>

お参りの後は、なんだか外れの方へ歩き出す友人夫婦。そっちは何もないぞ、と思いつつついていくと鄙びた「茶屋」へ。

っていうか休日依存?

やっぱ、休日がないと仕事も更新もキツイな。ということで感想はさらに遅れる模様。

佐賀SAGA<大宰府の1>

旧友O家の案内で最初に訪れたのはラーメン屋。 空港近くの店。名前は忘れた。けど多分一麺亭。 http://ichimentei.com/main/index.html

バスロマンの人。

先週分の感想も上げてませんが、今週の週刊少年ジャンプ(11号)の投稿ページで引っかかった1コマだけコメント。もはや細川ふみえは、固有名詞はナシで、バスロマンの人ですか。でもそうだよなぁ・・・涙。

佐賀SAGA<予告>

行ってきました。出張にあわせて家族サービスで、九州へ。 旧友O家に車を出してもらい、ダブル家族旅行。大宰府(梅が枝餅+キティ狩り)を経て佐賀へ。日本三大稲荷の祐徳稲荷(これで三冠達成!!)。太良温泉で竹崎カニなどなどを味わいつつ、紅白の再放送…

CDの置き場所

長く生きてると(つーても30数年だが)、CDも溜まるものです。夫婦ともCDは少なくない方だったので結婚時に天井まで届くCDラックを買ったんですが、これまた「もう全然間に合わない」。ということで、買ったのが俺夜DJのO.D.Aさんが使ってたコレ。 見てスグ…

間に合いません

私は「忙しい」という言葉が嫌いです。「忙しい」は主観であり、いうたら「どんな他人から見たら余裕な、ボケた、ナニいってんだバカ!! という人」でも「忙しい」といえば、なんとなくそれなりに対応してもらえるのが、気にくわない。よって「忙しい」ではな…