2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バカンスとマングローブとポリス

仏友のid:kokorosha も旅行をしてきた模様。ぼんくら旅行記よりもワイルドでいて繊細なのでオススメです。

佐賀SAGA(有田の3)

磁器体験のあとは、再び買い物へ。うちとO家の奥方連は、先ほどの店舗チェックで、めぼしをつけていたらしく、けっこうストレートでそのお店へ。

週刊ヤングマガジン(17号)感想。

うーむ。酔ってるけど、といいつつ、表紙からグラビアからミスマガジンに選ばれた女子がずらりで、ツッコミどころ満載なのですが、乳枠とかビキニにメガネが一人とか(メガネ枠か?w)。でもスルー。巻頭さんは赤灯えれじい。もういいんだけどコイツ、と思…

佐賀SAGA(有田の2)

佐賀旅行。有田の続き。 そんなこんなで、時間が来たので予約をした磁器体験のところへ。 入り口には過去の作品群と思われる一群が。趣深いw

巻頭さん0327

マンガ週刊誌の巻頭マンガだけをピックアップした、サラリーマンのマンガ感想文「巻頭さん」です。週刊少年ジャンプ(16号)アイシールド21 週刊ヤングマガジン(16号)センゴク 週刊少年サンデー(17号) 金色のガッシュ 週刊少年マガジン(17号) ゴッドハンド輝 …

無双4日記。

正直飽きてきた。で、難易度設定(特に4武器とかのレアアイテム)というのは「企画側」にとって、とても重要なことであると感じた。

ヤンジャン買うのやめました。

なんだか忙しいので+日々の荷物が増えて重いので、ヤンジャン買うのやめました。だからなんだという感じですが、時間がねいのよ。ちと落ち着いたらとは思うんだけど。

週刊少年チャンピオン(17号)感想

巻頭さんはドカベン スーパースターズ編。感想は巻頭さんで。てなことで他の作品の感想をサックリと。

週刊少年マガジン(17号)感想

巻頭さんはゴッドハンド輝。最近おもしろくなってますが、ここでハプニングが。感想は巻頭さんで。てなことで他の作品の感想をサックリ。

週刊少年サンデー(17号)感想

巻頭さんは金色のガッシュ。いやぁ、先週から好きな展開です。好きなんです。こういう展開。そんな33歳。てなことで感想は巻頭さんで、他の作品の感想をサックリと。

ケロロ感想。

うむぅ。素の話は話的にスタンダードであるがゆえに、ワクワク感も少なめ。確実に「パロディーの多寡」が評価に反映される今日この頃。今回夫婦して反応したところは「ケロロの<目が動く>掛け時計」が「キモ!!」というあたりだけか。次回よりゴールデンに…

佐賀SAGA(有田の1)

すいません、久々ですが・・・牡蠣のあとは、有田焼で有名な有田へ。宿を出るときに体験教室?にも申し込んでおいたので、「焼き物<観光><作る><買う>」の3本立てとなりました。

HEAT〜灼熱〜(1〜17)

Heat 1―灼熱 (ビッグコミックス)作者: 武論尊,池上遼一出版社/メーカー: 小学館発売日: 1999/05/01メディア: コミック クリック: 14回この商品を含むブログ (17件) を見るうちのDJ、yuzaに譲ってもらった、この作品。3連休で読了。私の中で、このコンビの最…

銃夢・ラストオーダー(7)

銃夢 Last Order 7 (ヤングジャンプコミックス)作者: 木城ゆきと出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/03/18メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (30件) を見るハードSF系バトルマンガ。地上で、ケンカ、レース、革命などなどドンパチして…

週刊ヤングマガジン(16号)感想

巻頭さんはセンゴク。うーむおもしろい。けど感想は巻頭さん(週末リリース予定)で。てなことでサックリ。というか、私がおもしろいと感じるものとそうでないものがはっきりしてきた今日この頃。

週刊少年ジャンプ(16号)感想

巻頭さんは「アイシールド21」。大会途中の体育祭ですが、何かありそうな予感。感想は巻頭さんで。てなことでサックリ。

無双4日記その後

レアアイテムを探すモードに入るものの、通常我が家で重宝されるアイテムに限定したら、そんなにないので、あっさり宝探し終了。4武器ゲットが始まりました。

無双4日記

全キャラ終了。それにしても左慈、強すぎ。

無双4日記

ようやく全キャラをクリアし、サジをプレイ。って、小生強すぎ。というか酷すぎw 5ではカダも出して欲しいな。

巻頭さん0320

マンガ週刊誌の巻頭マンガだけをピックアップした、サラリーマンのマンガ感想文「巻頭さん」です。今回は2週分をまとめて。って取りとめもなく長くなったな・・・。

週刊少年チャンピオン(16号)感想

これまたスゴイ表紙。で、巻頭さんはその表紙にもなった「ショー★バン」。感想は巻頭さんで。

週刊少年マガジン(16号)感想

巻頭さんはGetBackers。感想は巻頭さんで、ということでサックリと。

無双4日記

サジまであと2人!!(名家+孫堅) サジ出現後、宝探しが始まるか、収束するかは、まだわからんな。でも、もはや「無双は日常」になっているので「赤兎鐙がない我が家」はありえないので、宝探しはするんだろうな。

K-1での身長差

あれはむごすぎるなぁ、という印象。当て馬的な扱いをされつつも、一方で露出も多く期待がされた角田でしたが、

ケロロ感想

今回の話は・・・、うーむ、やはり「マンガで既読した話」で「パロディ少なめ」であると感動が薄いのは否めません。マンガ(原作)とアニメの両方を見るデメリットというべきか。

SEX(5)

Sex 5 (ヤングサンデーコミックス)作者: 上條淳士出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/03/04メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (19件) を見るとうとう伝説のSEXも5巻に突入。話はどんどんきな臭くなり「おしゃれ話」から「クライムモノ…

ひどいというかあほというか

今までも横暴ぶりは目に余ってましたが、今度は毒の肉を買えと。

週刊少年サンデー(16号)感想

巻頭さんは「見上げてごらん」。高校テニスモノの新連載。先日の「あおい坂高校」といい、スポーツモノのが目立つ気が。とはいえ「あおい坂」はなんか、イマイチのれないのですが・・・。感想は巻頭さんで。

鋼の錬金術師(10)

鋼の錬金術師 (10) (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/03/11メディア: コミック購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (309件) を見るどんどん様々なキャラが「絡み合い」はじめました。ここ、2…

週刊ヤングマガジン(15号)感想

今週も巻頭さんは「R-16」。ほほう。充電期間もあったし、田中宏氏復活まで、バトル系ヤンキーモノ不在だし、チカラ入れている感じでしょうか? 感想は巻頭さん(終末リリース予定)で。