2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鋼の錬金術師(15)

鋼の錬金術師(15) (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/11/22メディア: コミック購入: 4人 クリック: 31回この商品を含むブログ (375件) を見る今までも様々な「現実ってキビチイ(マンガだけど)」という…

ブラックラグーン(6)

ブラック・ラグーン (6) (サンデーGXコミックス)作者: 広江礼威出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/11/17メディア: コミック購入: 6人 クリック: 89回この商品を含むブログ (284件) を見る以前id:ShisyoTsukasaさんが言っていた掃除屋ソーヤーにようやく会…

1126

マンガ週刊誌の巻頭マンガだけをピックアップした、サラリーマンのマンガ感想文「巻頭さん」です。大仕事関連で疲弊。しかし移動が多いのでポケモンが進んだのも事実。しかし読書が止まってしまった。難儀だのう。

今週のこれだけは!

今週の「巻頭さん」に、この疲弊度で語りたいと思う作品1つだけだったので、毎週読んでいる4誌の中で、特に気になったものだけ…てなことでジャンプから。

ポケモンプレイ日記

連日のプチ出張で移動時間でちょこちょこプレイ 何度か四天王に挑戦してたら、なんとチャンピオンにも勝ってしまいました(地味に繰り返したことでレベルが上がったためかと)と感動のエンディングのはずなのですが、えてしてこういう時はのっぴきならない状況…

多忙

久々に素で更新忘れてました今晩もナシ 明日の夜遅くに巻頭さん上げます!

今日は

カクトウログさんと一緒ではないです 大仕事の初日でした ハッスルマニア見れず残念(*´Д`)=з

ポケモンプレイ日記

今日から出張頻出期間。本日は千葉の方に遅くまでいたので帰りが午前様。 で、その帰路、千葉郊外の駅で(もう私的にはすっかり恥ずかしくなくなった)ピンクDSでポケモンしてたら、通りすがりのギャル風女子3人組の話題にされてしまいました。…欲しかったら…

ポケモンプレイ日記

バタバタな中、ちょこちょこ時間を見つけてやっておりましたが、いよいよ四天王戦に!!!

皇国の守護者(4)

皇国の守護者 4 (ヤングジャンプコミックス)作者: 伊藤悠,佐藤大輔出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/11/17メディア: コミック購入: 5人 クリック: 31回この商品を含むブログ (229件) を見る私が戦争関連の本を読むようになったきっかけの1冊。今巻でもま…

湾岸MIDNIGHT@ヤンマガ

毎週そのコトバにいちいち反応してしまうこの作品ですが、今週もコレがまた…。

1119

マンガ週刊誌の巻頭マンガだけをピックアップした、サラリーマンのマンガ感想文「巻頭さん」です。今週から年末の大仕事がスタート。移動が増えるけど、その分ポケモンしたり本読んだりできるかな?週刊少年ジャンプ(50号):ムヒョとロージーの魔法律相談事…

ON1117 セットリスト

一応記録として

ON1117

ボジョレーあり、ポケモン交換あり、オタトークあり、のナイスイベントでした! 私は明日、というか今日仕事があるんであがりましたが 皆さんもよろしければぜひ。

エアギター@こち亀

先日のこち亀@ジャンプでの「エアギターネタ」が過去にないくらい違和感を感じていていたのですが(今までも「そんな設定あったっけ?」てな展開に対する違和感はありましたが、今回のは格別)こんなのを見て「違和感」の原因の1つは「年齢設定だ」と思い…

ポケモンプレイ日記

ピンクのDSでも、電車でのそう気にせずプレイできるようになってきた。 コレが周りの目を気にしない泰然自若なのか単なるオヤジ化なのかわかりませんが、事実としてようやくナギサシティに着きました。 今日はここまで!明日は夜遊びイベントですがソコで…

ポケモン大会

行ってきました、大人のポケモン大会。 さすがに皆さん半端なく強く、かつ魅せるバトルでした!ちと燃え尽きた感じ。 写真は一緒に参加した知人とのポケモン交換 豪勢だなあ(´∀`)

荒くれKNIGHT 高校爆走編 (10)

荒くれKNIGHT 高校爆走編 10 (ヤングキングコミックス)作者: 吉田聡出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2006/11/10メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見る先日新作*1も出ましたが、やはり読みたいのはこちら。吉田聡氏荒くれKN…

新・魔獣狩り〈10〉空海編―サイコダイバー・シリーズ

新・魔獣狩り〈10〉空海編―サイコダイバー・シリーズ (ノン・ノベル)作者: 夢枕獏出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2006/11/01メディア: 新書 クリック: 3回この商品を含むブログ (10件) を見る 「卑弥呼の墓はどこにある?」とか*1「邪馬台国はどこですか?*…

1112

マンガ週刊誌の巻頭マンガだけをピックアップした、サラリーマンのマンガ感想文「巻頭さん」です。昨日はポケモン三昧。今日はシゴトもせねば…週刊少年ジャンプ(49号):家庭教師ヒットマンREBORN! 週刊ヤングマガジン(49号):猿ロック 週刊少年サンデー(49号…

ポケモンプレイ日記

シゴトで平日は木の実狩りのみでシナリオは進められませんでしたが、昨日がんばって結構進んだ。 知人のポケモンバトルイベントが火曜実施で上限レベル50ということで、かなり必死。でも、とりあえずバッジ7個で上位のポケモンたちのレベルは40中盤まで来た…

鬼哭の剣―介錯人・野晒唐十郎

鬼哭の剣―介錯人・野晒唐十郎 (ノン・ポシェット)作者: 鳥羽亮出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 1998/07メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (4件) を見る先日「よし」とした鈴木英治氏の口入屋用心棒の直之進とは、違った意味で「よ…

焼きたて!! ジャぱん@少年サンデー

マンガに限らず、長期連載をしていくと、「展開のパターン化」や「読者側の慣れ」が発生し、作品のレベルは高いのに「面白いと感じなくなる」ということがありますが…

逃げ水の坂―口入屋用心棒

逃げ水の坂―口入屋用心棒 (双葉文庫)作者: 鈴木英治出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2005/07/01メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見る最近すっかりお気に入りの鈴木英治氏のまだ手を出していないシリーズ物に着手。

ポケモンプレイ日記

さすがに平日はじっくりやる時間がないので、木の実育成&集めで終始しています。 うむぅ。でもそれなりに木の実が集まるとうれしいので、これはこれでアリ!!

グイン最新刊 快楽の都

快楽の都―グイン・サーガ〈110〉 (ハヤカワ文庫JA)作者: 栗本薫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/10/01メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (69件) を見るよく言えば外伝ライク、悪く言うと暴走って感じ?

ひさびさポケモン堪能

ようやく手にしたDS Liteはピンクでした…。 でも、まぁ、無いよりマシということで夫婦でピンクwそして始めましたよ。ポケモンダイアモンド&パール。 (私はカイシャの後輩ので、ちょっと先に始めてますが)仲良く「始めて、交換して、やめて」で、二人と…

1104

マンガ週刊誌の巻頭マンガだけをピックアップした、サラリーマンのマンガ感想文「巻頭さん」です。昨日今日と久々にボーっとして過ごした。明日からはキリキリやらねば…。(今晩はポケモンしちゃうつもりだけどw)年末まで気が抜けません。てなことで、年末…

十兵衛両断

十兵衛両断 (新潮文庫)作者: 荒山徹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/09/28メディア: ホーム&キッチン購入: 1人 クリック: 75回この商品を含むブログ (63件) を見る荒山徹氏作品閲読三作目(短編連作)… これも面白い!!!

先走り

既に始めている知人から「一緒に12月のイベントに行ってレアポケモンをゲットするのだ!!」という強い勧めもアリ、DS Liteを未getなのに買ってしまいましたw 今週末に近所のゲーム屋に入荷されるということなので、まずはソフトを嫁に買ってきてもらいました…