2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンプレイ日記

卒業はどこへやら。サファイヤまでプレイ始めてますよw でもハードマウンテンに向かう途中に「ああ、コイツ、つれてこようと思ってたのに!!!」というやつがいて、当面はパールを突き詰めてみようと思いました。でもつれてくると「おおめ」に経験値もらえる…

今年出会えたナイスマンガ

さらさらと、今年新連載のマンガを巻頭さんを見返しながら「今年出会えて良かった!」という作品をいくつか。

1231

なんだか落ち着いたと思ったら大晦日。今年も早かったなぁ…。てなことで、マンガ週刊誌の巻頭マンガだけをピックアップした、サラリーマンのマンガ感想文「巻頭さん」です。今回も2週分(とはいえお休みもありますので、量はそこそこ)。週刊少年ジャンプ(0…

そういや、うち喪中

秋に祖母が亡くなりました。喪中はがきを出す暇すらなかったのですが、そういうことで年賀状は出さず、寒中見舞いが参ります。

竹光侍

竹光侍 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)作者: 松本大洋,永福一成出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/12/01メディア: コミック購入: 4人 クリック: 75回この商品を含むブログ (107件) を見る私にとって久々の松本大洋。花男INお江戸って感じでなかなか良し。

DOGS/BULLETS CARNAGE 1 (1)

そうか、5年待ったか…。その歳月は作品に何を与えたか?DOGS / BULLETS & CARNAGE 1 (ヤングジャンプコミックス)作者: 三輪士郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/10/19メディア: コミック購入: 7人 クリック: 49回この商品を含むブログ (66件) を見る

ポケモンプレイ日記

ようやく図鑑完成。150匹になりました。

浮気? 妥当?

ポケモンの図鑑も完成してないのにDQM買ってしまいました。 DSのソフトって比較的安いしね。 でもやっぱとるものもとりあえず木の実育成しながら帰宅 (本当は休むつもりだったんだけど、シゴトが終わらなくて出社…かつなんだか風邪が再発したようで…)…

天の覇王北斗の拳ラオウ外伝(3)

天の覇王 3―北斗の拳ラオウ外伝 (BUNCH COMICS)作者: 長田悠幸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/12/09メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る長田氏版北斗の拳もかなり定着してきたかな。

焼き肉で打ち上げ

大仕事がようやく終了 中華街で焼き肉を食べましたw当然肉も美味しかったのですが隣の席の人となかよくなって頂いた炭火で再加熱したコロッケが美味しかったですホカホカでサクサクで油も飛んでいい感じでした あー、しかし本当に疲れたです。でも無事終わっ…

イブといえば

断然伊武雅刀(畠山桃内)

ポケモンプレイ日記

年末の大仕事も大詰めですが移動があるので当然プレイしかし捕まえるのに苦労する伝説のトリオには手を出さず、相変わらずの木の実育成&狩りとジェントルマンマダムおぼっちゃんにケンカふっかけてたまごを孵してますそしたら! いつの間にかお金が上限に!…

出口のない海

出口のない海 (講談社文庫)作者: 横山秀夫出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/07/12メディア: 文庫 クリック: 18回この商品を含むブログ (106件) を見る「横山秀夫氏」が「回天」を描く。これはコーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実に悲劇にな…

歳を取ると感傷的になりやすい

本日、カイシャの忘年会兼解散会がありまして…

ヨルムンガンド(1)

ヨルムンガンド 1 (サンデーGXコミックス)作者: 高橋慶太郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/11/17メディア: コミック購入: 7人 クリック: 134回この商品を含むブログ (175件) を見る新たなドンパチマンガが登場。そしてコイツは私の好きな「キャラ大勢…

WORST(16)

WORST 16 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 高橋ヒロシ出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2006/12/08メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (19件) を見るさわやか番長花ちゃんをめぐる高校ヤンキー抗争モノ。さて、今巻は…

1217 ※2週分

マンガ週刊誌の巻頭マンガだけをピックアップした、サラリーマンのマンガ感想文「巻頭さん」です。先週は出張でかけなかったので、今回は2週分。さすがに量が多いのでダラダラながらに適宜サックリと。週刊少年ジャンプ(01/02号):BLUE DRAGON ラルΩグラド/…

無言殺剣 妖気の山路

無言殺剣 妖気の山路 (中公文庫)作者: 鈴木英治出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2006/11メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見るええ! そんな展開!?

ポケモンプレイ日記

忙しいといいつつも、通勤はするので必然的にプレイもします。

ああ、「Wii」の、終わってる…(涙)

忙しいと損することもありますな…id:kokoroshaは当たったのかなぁ… つーか、これ、今日初めてキッチリ見たけど、1名しか当たんないの!? 応募もしてませんが、ASSHOLEちっちゃくね?

ようやく1週間終わった…

今週末は久々に休めます。とはいえシゴトもイマイチで出社したいくらいなのですが、さすがに疲れたので、明日は起きるまで寝てやるっ!!!

風邪ひいちゃった…

どうやら連日のプチ出張の疲れがたまったのか、風邪を引いてしまいました。シゴトも体調もやばい感じですが、今週末は久々の連休なので、じっくり直そうと思います。ううう名古屋の帰りの新幹線がまずかったに違いない。みんなして咳き込みながらタバコすっ…

平成お徒歩日記

平成お徒歩日記 (新潮文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2000/12/26メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (43件) を見る実は宮部氏、しっかり読むのはコレが初めて。(昔ゲーム雑誌のインタビューを読んだくらいか?)

ポケモンプレイ日記

結局毎日ばたばたで木の実育て+マダム&ジェントルマン&おぼっちゃんからお金を巻き上げる日々。プレイ当初、花屋の「アクセサリと交換する木の実の数」が尋常じゃない、と思ってましたが、なんだか交換できそうな感じになってきました。なんだかバタバタ…

さらば名古屋

今名古屋を出て帰路ですが駅弁が完売でちくわがご飯と言う悲しい感じしかし出張の成果はなかなか!いろいろありましたが、まあ善しということで。 巻頭さんは今日は無理だな。まあ頃合いを見て上げますわ〜

あわわ、今日は

ちょっとしたミストラブルがあり

ふふふ、今日は

昨日の反省を生かし昨年キッチリおいしかったお店に予約を…

名古屋へ

しくじった。悲しいくらいに。

プチ忘年会

夜遊び仲間で忘年会@寿司屋とはいえ、違う職場の社会人同士なので、一緒に出るなんてこともなく、当然約束の時間に現れず。とりあえず先に来ていたO.D.A.さん*1とポケモン交換(正確には木の実交換。だって二人ともパールだから…)。同じく先に来ていたイマ…

ピルグリム・イェーガー(6)

ピルグリム・イェーガー 6 (ヤングキングコミックス)作者: 冲方丁,伊藤真美出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2006/11/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 42回この商品を含むブログ (66件) を見る この感覚はどこかで味わったことがある…そうだ!エ…