2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラジャンプ3月号感想。

2号読んだので、それぞれのお話がなんとなくわかってきた。

戦国無双2日記

島左近は最強らしいです。

動機

動機 (文春文庫)作者: 横山秀夫出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/11/08メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 39回この商品を含むブログ (141件) を見る今更*1ながら「いいな」と思った 横山秀夫氏の作品集を購入。 *1:「半落ち」の作者さんで過去の作品…

戦国無双2日記

無双系ゲームの新発売のときに気をつけなければならないのは、その前にやっていた無双系で「最強になっていた自分」とのギャップ。自分のスキルと初期設定をキッチリ把握しないとけっこう死ぬよね…。

今週のこれだけは!!

まずはジャンプから。

0225

マンガ週刊誌の巻頭マンガだけをピックアップした、サラリーマンのマンガ感想文「巻頭さん」です。週刊少年ジャンプ(12号):魔人探偵脳噛ネウロ 週刊ヤングマガジン(12号):センゴク 週刊少年サンデー(12号):ハルノクニ 週刊少年チャンピオン(12号):元祖!…

戦国無双2

戦国無双2(通常版)出版社/メーカー: コーエー発売日: 2006/02/24メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 12回この商品を含むブログ (233件) を見るええ、我が家恒例の「無双ブーム」がまた来ました。

さようならシリーズ:HEAT

無尽蔵に本を読むことはできても、無尽蔵に本をためておくことはスペース的に無理、ということで一部の本を売却することにしました。そのお別れのための再読感想。そんなid:ShisyoTsukasaさんもしているw「さようならシリーズ」です。 Heat 1―灼熱 (ビッグ…

荒川静香物語@月刊少年ジャンプ

何が決め手で荒川静香になったのか、編集サイドの意見を聞きたい。 製作と結果とで大きく明暗を分ける、リアルタイム系「スポーツドキュメント」。なかなか難しい素材だよなぁ。

アワーズの増刊

一冊買っても真っ先に読むのは「ヘルシング(の番外編)」なのですが…

無敵看板娘最終回@少年チャンピオン感想

なんだよ、という「ちょっと腹立たしい気持ち」と、やっぱり、という「安堵の気持ち」が混在。最近、チャンピオン、この手の多くね?

バカ姉弟@ヤンマガ感想

月曜から午前様で、最新感想のアップが難航してますが、こいつだけは上げねば!! ということで収束真っ只中な感じのバカ姉弟。このままカウントダウン然とした回が続くのか!? ちなみに、嫁の推測では「足立区に引越し」とのこと。

さようならシリーズ:スプリガン

スプリガン (1) (少年サンデーコミックススペシャル)作者: たかしげ宙,皆川亮二出版社/メーカー: 小学館発売日: 1991/07メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (36件) を見る無尽蔵に本を読むことはできても、無尽蔵に本をためておくことは…

同窓会

NYから参戦の方も来て俺夜メンバーが集まりました。(全員じゃないところが、これまたサラリーマンDJ選科な感じ)アメリカ土産のお菓子を交えつつ、もう、ぐだぐだ。 まぁ、こんな日もあります。

今日(つーか昨日になった)の新日@両国国技館

プロレス/格闘技 カクトウログさんと2人きりで観戦した2・19両国。新日LOVEなカクトウログさんは、いつも「初心者じゃないけど超詳しいわけでもない私(あるいは嫁)」が辛らつなことを言うと「まぁまぁ、それはね」的な玄人観戦者によるあたたかいフォロー…

全試合終了

ジュニアの試合はイマイチでしたが、ヘビーの方は面目躍如。IWGPタッグも(オチはともかく)まあまあな感じ。全試合イマイチでなくて安堵。詳細は帰ったらORカクトウログさんを。蛇足 大変過激なやじを飛ばす女子が後ろ辺りにいたのですが、「オトセ!オトセ…

途中経過

場の盛り上がりという魔法が解けたのか、本当に試合がイマイチなのか、まったりとした印象。 プロレス/格闘技 カクトウログさんとまったり見てます。 中継のアナの声がときたま静かな会場に響く。ちょい寂しさは否めない。

さて、そろそろ試合開始

相変わらずいい席試合もいい感じだといいなぁ

経済格差とか

事実として「経済(収入)格差」というのもあると思うのですが、一方で「消費格差」というのもあるのかなぁと思ってます。 パチンコとかにスゲー突っ込んでいる人の話とか聞きますが、その金額って「驚くべき額」だったりするんですよね…。 何が悪いとかいい…

グインの最新刊

ボルボロスの追跡―グイン・サーガ〈106〉 (ハヤカワ文庫JA)作者: 栗本薫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/02/01メディア: 文庫 クリック: 15回この商品を含むブログ (83件) を見る恒例の、ということで。でも外伝20は未読。

巻頭さん、今週のこれだけは

を書きましたが、アップできねーで消えてやんの。むかつく。 てなことでお休み。

【予告】日曜に両国国技館に新日の試合を見に行きます。

カクトウログさんとプロレスを見に行きます。嫁は仕事が入ると思っていて欠席(実際はシゴト無し)。

ケロロ軍曹(12)

ケロロ軍曹―劇場公開記念特別版 (12) (角川コミックス・エース)作者: 吉崎観音出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/02メディア: コミックこの商品を含むブログ (33件) を見る相変わらず面白い

無敵看板娘@少年チャンピオン

え!? 次号最終回?

豚骨復讐劇

ひさびさに納得のいく豚骨ラーメンを食べました。

グランドライナー@少年サンデー

マンガや小説の閲読は、通勤時間で、週刊漫画誌は、できれば会社の最寄り駅に着くまでに読みきりたいので、サクサク読んでいくスタイルなのですが

陰の季節

陰の季節 (文春文庫)作者: 横山秀夫出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2001/10/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 133回この商品を含むブログ (126件) を見る義母の文庫からいつの間にかうちに来ていた模様。本棚にあったので読んでみましたが、これは苦…

幸運は誰に?(上・下)

幸運は誰に?〈上〉 (扶桑社ミステリー)作者: カールハイアセン,Carl Hiaasen,田口俊樹出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2005/12メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ (18件) を見る幸運は誰に?〈下〉 (扶桑社ミステリー)作者: カールハ…

豚骨義憤

義憤といえるかどうかは置いといて

学びました。

元の「巻頭さん」がライブドアにあるので、やばいかなぁ、データの引き上げをしておかないといけないかんなぁと思いつつ、かといって「はてな」みたいにエクスポートもできないのでコピペしまくるのも面倒だし…