2007-01-01から1年間の記事一覧

テレビ観戦終了 追記あり

テレ東とTBSをザッピングしながら見てましたがやっぱりハッスルは現場でK-1(ちゅうかHERO'S)はテレビ観戦がいいね

その名は高田将軍 追記あり

ケロロ将軍となんか関係あんのかな? と思いましたが関係ないよなw

親子劇場は 追記あり

父親登場なるも魔界に帰ってしまいたした 悲しみにくれるボノちゃんとインリン様は年越しそばを食べるために帰っていきました

ミルコは 追記あり

きんちゃんの試合に登場しました

池谷の試合

初戦にしては善戦 という感じかすごくクルクル回ったりしてました次は銀河軍団?

白田微妙 追記あり

微妙な試合が続く 川田のトークはナイス!

ハッスル ケロロの試合 追記あり

原作のネタを織り交ぜつつ展開したのが微妙に会場に伝わってない感じだがまあ受けた、のかな

ハッスル会場到着 追記あり

神社もあり物販もありわくわくしています

ハッスルへ向かう車中にて

この手のイベントに向かう電車にはかなりの確率で傍若無人なボリュームで持論をぶちあげる御仁がいるものですが今日もまたうるせーなあ

怪しいシンドバッド

怪しいシンドバッド (集英社文庫)作者: 高野秀行出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/11/19メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (16件) を見る最近連続で読んだ高野秀行氏の世界各地を回った細かいエッセイ集。どこに行こうと、何を…

武士の一分

最近藤沢氏の作品を改めて良いなぁと思い、この作品をテレビでやっていたので見てみた。

オセチ

ことさらおせち料理ってうまいと思わないんだけど(田作りは好き) 嫁がアニー伊藤のところの玉子焼きをゲットしてきました。楽しみ。

早起きは出来ず

でも、インクジェット用の無地の年賀はがきをゲット!

早起きしなきゃといっているのに

NHKをボンヤリ見てたら (年をとるとボンヤリNHKを見るのがいい塩梅なのです。今回の生活笑百科もぼんやり面白かった)

仮面ライダーキバ

バキじゃなくてキバ。でも父と息子が絡むらしい。

プリンタ購入

http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/ip4500/今更ながら年賀状にようやく着手。そのためにプリンタ購入。

金色のガッシュ!! 最終回

そういや、これについてもお疲れ様でした、といわねば。

1229

マンガ週刊誌の巻頭マンガだけをピックアップした、サラリーマンのマンガ感想文「巻頭さん」です。 こないだ俺夜の忘年会が会ったんですがそこでmako2が「今年もあと何日だ」みたいな話をしたのですが、そんなの数えなくなっちゃったなぁ、と思いました。今…

どろろ梵(1)

どろろ梵 1 (ヤングチャンピオンコミックス)作者: 手塚治虫,道家大輔出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2007/11/01メディア: コミック クリック: 27回この商品を含むブログ (16件) を見るあらら、そんな設定なの?というのはどなたかのブログで拝見しました…

兄ふんじゃった@少年サンデー

最終的に比較的好きになった作品なので

念仏番長@金剛番長@少年サンデー

ネタバレしたとしても、それはそれですごいと思う。それでも十分奇跡だよなw

アヘン王国潜入記

アヘン王国潜入記 (集英社文庫)作者: 高野秀行出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/03/20メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 35回この商品を含むブログ (50件) を見る先日、面白い*1と思ってまとめ買いした高野秀行氏の、アヘンDIYウルルン滞在記。 *1:怪魚…

デトロイト・メタル・シティ(4)

デトロイト・メタル・シティ 4 (ジェッツコミックス)作者: 若杉公徳出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2007/11/29メディア: コミック購入: 10人 クリック: 49回この商品を含むブログ (246件) を見る最初はどうにも「ベタ」すぎて面白くなかったのですが、最近…

知らないとやばい!「闇の世界権力」レポート

知らないとやばい!「闇の世界権力」レポート (5次元文庫)作者: 中丸薫出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2007/11/09メディア: 文庫 クリック: 26回この商品を含むブログ (3件) を見る知らないとやばいらしいので読んでみた。

メリークリスマスIN新潟

当初12/24はちょっとシゴトのつもりだったので、その間嫁が一人で新潟旅行に行く予定だったのですが、シゴトはなしにして付いて行きました。

ワンピース

今回は番外編。チョッパーマン。そしてスペシャルゲストに!?

ゲゲゲの鬼太郎

今回は普通のいい話。

仮面ライダー電王

おねえちゃんは知っていた!

ゲキレンジャー

起きれなくて最後だけ見ましたが、あのサイダイオーの使い方はありなのか?

1222

マンガ週刊誌の巻頭マンガだけをピックアップした、サラリーマンのマンガ感想文「巻頭さん」です。世は年末でクリスマスで三連休なのですな。そんなわけでお休みの雑誌もありです。週刊少年ジャンプ(03号):MUDDY 週刊ヤングマガジン(03号):センゴク天正記 …