2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム的リアリズムの誕生 動物化するポストモダン2

ゲーム的リアリズムの誕生~動物化するポストモダン2 (講談社現代新書)作者: 東浩紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/03/16メディア: 新書購入: 34人 クリック: 461回この商品を含むブログ (462件) を見る 正直わかったようなわからないような…もう1回読…

そうだ忘れないうちに

Wiiの「はじめの一歩」って無茶苦茶やせそうw てなことで、欲しいんで貼ってみる。http://rimo.tv/#/channel?url=http://pulpsite.net/rimochanmaker/channel?ids=8OSbuSBiyHU,B_-uN_7reyI,ixymJCFnvOY,omxK1Keu_Js,GTnUVADUpmY,NmXN97ZXVC8,nuIEFfkuHt0,ooS…

結局、酒と牡蠣とフレンチフライしか食べてないw

その3 コレはマヨネーズかけて、申し訳程度にほうれん草が混じって焼いたやつ。 名前がロックフェラーでニューヨークで一番人気ってあったので頼みましたが、こんなの食べてるから太るんだよ(*´Д`)=з 普通に牡蠣フライ頼めばよかった…。 その2 ちっこいの…

牡蠣堪能

食い過ぎるなって言われてもそのつもりで来てるしなw

0429

マンガ週刊誌の巻頭マンガだけをピックアップした、サラリーマンのマンガ感想文「巻頭さん」です。忙しくてオヤスミしてましたが、とりあえず復活。 週刊少年ジャンプ(21号):ToLOVEる―とらぶる― 週刊ヤングマガジン(21+22号):なにわ友あれ 週刊少年サンデ…

連休堪能

ひさびさに「2連休」(ええ、明日はシゴトです)。

蛇足

雑誌を並べてみたら、サンデーだけ背表紙がやたら「フォーマット化」されてます。「もう定型化してるから余計なことすんな!」と「低スキル」なのか、「効率化」なのか、そんな妄想もできて楽しいな。

過去の振り返りというか、新連載系雑感

忙しかったり、PCが壊れたり自己修復したりで溜まってた部分(17号〜20号あたり)で気になったところだけあげてみます。

グインサーガ最新刊 もう一つの王国

もう一つの王国 グイン・サーガ 113 (ハヤカワ文庫JA)作者: 栗本薫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/04/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (59件) を見る前回のジャケもなかなかネタバレな感じでしたが、今回はさすがに直…

CCN0425 セットリスト

記録のために。そして自分のために←アイツ、受けるからっていつも同じ曲!といわれないようにw。そして別に誰も気にしてないので、せめて本人くらいは、ということでw

TOY前の光景

美味しかったけど、4人がけのくらいのテーブルで(最初はmako2と、O.D.Aさんと3人だったのにw)8人近く座って、ただでさえ狭いのにサソリさんまで来たらなお(^_^;) 携帯で撮ったのを思い出したのでアップ

バカ姉弟@ヤンマガ

微妙にオトナ編だけだと量的に単行本出せないから追加?と思われる「帰ってきた幼児編」ですが

CCN0425

まぁある意味今日であり、明日の今頃はもう終盤のはずなのですが、今更ですが告知。

夕焼けの甍

夕焼けの甍―口入屋用心棒 (双葉文庫)作者: 鈴木英治出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2006/05/01メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る連続で読んできた「口入屋用心棒シリーズ」ですが、私的にはいったん「ココまで」。ココまでしか買ってないし…

鹿威しの夢

鹿威しの夢―口入屋用心棒 (双葉文庫)作者: 鈴木英治出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2006/01/01メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る鈴木英治氏の口入屋用心棒シリーズ、連続で読んだので連続で感想アップ。

次週より復活しようかと

壊れたと思っていたPCも自然治癒したのですが

匂い袋の宵

匂い袋の宵―口入屋用心棒 (双葉文庫)作者: 鈴木英治出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2005/10/01メディア: 文庫この商品を含むブログ (4件) を見るちょいと前(つーかDSを買うときに行列しながら読んでたんだよなw)に初作を読んだ鈴木英治氏の「口入屋用心…

TOY5周年

その前の「事前打ち合わせという名の飲み会」から相当楽しかったです。 しかし日ごろの疲れもあり、途中で轟沈。朝帰りして夕方まで寝てました(汗)。皆様お疲れ様でした!

PC自己修復

今日はカイシャの都合でAMのみの営業だったので、いよいよPC修復準備をしようと思ったら、バックライトがつきました。てなことで、とりあえず「ザックリ感想」の書籍群の「商品紹介」だけしてみた。 そして、今からお昼寝してTOYに臨みますぞ! 待ってます!

突破者

突破者―戦後史の陰を駆け抜けた50年〈上〉 (幻冬舎アウトロー文庫)作者: 宮崎学出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 1998/12メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (24件) を見る突破者―戦後史の陰を駆け抜けた50年〈下〉 (幻冬舎アウトロ…

いよいよ明日!

TOY五周年イベント開催です!当日私を見つけて「巻頭さん見た!」で、ドリンクご馳走しますw曲も何となく決まったし、あとはオールに耐えられるように体調を整えるだけか(歳なのか過労なのか・涙)

バカ姉弟@ヤンマガ

そういえばバカ姉弟、幼児バージョンで再開してましたな。観察少年系話に、守護爺さんwたちの上位キャラ?も登場して完全に「幼児バージョン」の定番という感じの展開。オトナバージョンの続きも気になるのですが、掲載無いよりずっといいのでコレはコレであ…

刺客 柳生十兵衛

刺客 柳生十兵衛 (ハルキ文庫―時代小説文庫)作者: 鳥羽亮出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2004/01メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る兵庫助率いる尾張柳生と、十兵衛率いる裏柳生の闘いが、剣戟巧者の鳥羽亮氏の筆で描かれます! 勿論…

テアトル東向島アカデミー賞

テアトル東向島アカデミー賞 (集英社文庫)作者: 福井晴敏出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/03メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (17件) を見る亡国のイージスなどの福井氏による偏った、いや、愛のある映画評。なんだか大変波長が合いま…

ヨドバシにて購入

PCを修理に出そうと連絡したら「データがとんでも保証できない」とつれないことを言われました。 データを保存しようにも「画面のバックライトが切れている状況」なので困っていたところ、こんなものを発見。 これでとりあえずもう一台あるPCにデータを移そ…

ワースト最新刊 17

WORST(ワースト) 17 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 高橋ヒロシ出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2007/04/06メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (16件) を見るホウセンも武装戦線も、そして花たちも!今回は、世の中途半端に「ドー…

天使と悪魔

天使と悪魔 (上) (角川文庫)作者: ダン・ブラウン,越前敏弥出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/06/08メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 116回この商品を含むブログ (291件) を見るパソコンはまだ修理の手配すらできてませんが、とりあえず備忘録として…

電車で携帯をポチポチするヒト

になってます。パソコンはどうやら液晶のバックライトが切れただけのようなので買い替えはせず修理に出そうと思います。そんなこんなでまた時間がかかりそうなので、当分電車で携帯をポチポチするヒトです。

ああ、こんな文字修正すら

携帯は難儀ですな無料そう→無理そうデス

PC 永眠

なにやらモニターが逝かれたらしいので当分更新は無料そう携帯から、こうちびちびと雑記を上げるくらいか