2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

腹八分目はMの香り

昨日から「家では350缶1本だけだぜ!」と宣言しましたが、今日は普通にラーメン屋で中ビンを飲みました。ちょっと多めに感じるあたりが贅沢な感じでよかったです。はい。

グイン最新刊 遠いうねり

遠いうねり―グイン・サーガ〈127〉 (ハヤカワ文庫JA)作者: 栗本薫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2009/06/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 13回この商品を含むブログ (57件) を見るあとがきが、ソレを微妙に思わせるような気がしつつ、コトがあった…

新ライダーはエフィンジャー的な敵?

バロムワンとか、ウルトラマンエースとかなんだとか、W(ダブルユー)とか、そのあたりは前から聞いていたのであれですが、気になったのは敵の設定。 仮面ライダーW(ダブル) | 東映[テレビ]

「#350」作戦発動!!!

やはり基本は「IN」を抑えて「OUT」を増やす、ということで、本日より本格的に家で呑むビールおよび発泡酒は350ml缶1本のみにしました!!!(日ごろは500缶を、1,2本)

最終回作品あれこれの5 魔王 JUVENILE REMIX

うむむ、なんというか、これは「完結」なのか?

ウォーキング&ボーリング

本日は知人家族とボウリングと会食。嫁とそこのうちの娘さんがいい勝負でライバルなのです。

中年既老学難成 ディケイド勘違い

本日のディケイドの「ディエンドの世界」に登場したライダーについて、私の勘違いがございました。 コメントでご指摘くださいましたGさんアリガトウございます!

ワンピース

特別編は、なんだかヘンなオチで終了。まぁお祭り騒ぎだからあんなもんでいいのか。 次回から女ヶ島編開始! 盛り上がりMAXな感じのマンガ本編と、タイミング的にどう、おりあいつけるのかな?

仮面ライダー ディケイド 第22話「ディエンド指名手配」

あの新しいライダーは、この世界のオリジナルなんだよね? そんで、なんかデザインの構造が仮面ライダーG(スマップのごろうちゃんのアレ)っぽい。で、イメージが破壊魔定光の: 双子の定光(定(ジョウ)と光(ヒカリ))っぽい(武器は違うけど)。

侍戦隊シンケンジャー 第十九幕「侍心手習中(さむらいごころてならいちゅう)」

源太と千明の相性はよくて、源太と流之介の相性は悪くて… 案の定、丈瑠と三角関係?w

エアコンのきいた場所で酒盛りして惰眠だもん

本日は知人宅でいろいろな映像を見る会でした。

0627

マンガ週刊誌の巻頭マンガだけをピックアップした、サラリーマンのマンガ感想文「巻頭さん」です。すげー天気がイイ! ちゅうか夏なんだな。週刊少年ジャンプ(30号):ONE PIECE 週刊ヤングマガジン(30号):なにわ友あれ 週刊少年サンデー(30号):境界のRIN…

ケロロ軍曹 269話

「桃華 ホレたハレたの大騒動 であります」 秘密兵器モノ×桃華の恋愛バナシ

GACKTがライダーマンに変身!劇場版ディケイドに出演

ナタリーより http://natalie.mu/gallery/show/news_id/18059/image_id/15311 で、↑ココをぽちっとして写真を見てほしいんですがで、このさ、腕についてんのさ

090625CCN@渋谷SOFT セットリスト

寝るっていってたけど、ちょっと忘れないうちに、ということでセットリストをアップ。

なんでもないような冷やし中華に感動

コメントの中身は全然健康と関係ないんですが、どれかと言えば健康系かなあと思うので

イミテーション・ウォーク

本日(6/25から26にかけて。あたしだけにかけて。いのちかけて せいしをかけて。)の歩数はなんと!!!!!

最終回作品あれこれの4 シャーマンキング

シャーマンキング完全版 最終公式ガイドブック マンタリテ (ジャンプコミックス)作者: 武井宏之出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/06/04メディア: コミック購入: 10人 クリック: 113回この商品を含むブログ (33件) を見る最終回というか、最終巻というか

ナルシシズム・ブービートラップ

今日は最初は万歩計をネタにちょっとメモろうかと思っていたのですが http://natalie.mu/comic/news/show/id/17821

最終回作品あれこれの3 トラウマイスタ

「まぁ、妥当」というべきか、「がんばった」というべきか

スマンありゃウソだった

昨日、毎日63キロを維持して、オーバーしたら一日禁酒って言ったけど

最終回作品あれこれの2 アイシールド21

そうじゃないかな?と思いつつ、でもまだ続く?とも思ってましたがやっぱり最終回。

そうは問屋が卸さない

かれこれ、2ヶ月ほど体のことを気にして歩いたりなんだりしていますが、やはり行動がゆるいからか、2ヶ月前とあんまり状況は変わってませんなあぁ。

最終回作品あれこれの1 押切氏の作品2点

でろでろ@ヤンマガも最終回を迎えましたが、コンティニューのピコピコ少年も最終回となりました。

家に潜行ダイバーダウン!

今日は雨で外出もせず、運動もせず、食事+飲酒+読書+テレビ、とダメな感じ。 昨日はいろいろ歩いて最終的に17,166歩だったのですが、すっかりチャラで、体重は見事に64.3キロと喫水線側に。 明日は歩こう。

0621

マンガ週刊誌の巻頭マンガだけをピックアップした、サラリーマンのマンガ感想文「巻頭さん」です。バイクに乗ってお買い物の予定が雨で延期。しょうがないので、ストーンオーシャンとかを読んでいます。ダイバー・ダウン!(家に巣篭もり、の意)週刊少年ジ…

ワンピース

今日は時代劇風の特別編でしたな。

戦隊+ライダー、ゴルフでお休み

早起きしたのに残念 ちゅうことで関連情報を

0620(0613分)

マンガ週刊誌の巻頭マンガだけをピックアップした、サラリーマンのマンガ感想文「巻頭さん」です。先週飲み会とか何とかでオヤスミしたので、まずはその分から。週刊少年ジャンプ(28号):家庭教師ヒットマンREBORN! 週刊ヤングマガジン(28号):も〜れつバン…

万歩計免罪符

肌にイイのはコエンザイムですが、ネガをチャラにしてくれる不思議な仕組みが免罪符