0723

ブログタイトルコンテンツなのに、「ときおり更新」が定例化…。そんなマンガ週刊誌の巻頭マンガだけをピックアップした、サラリーマンのマンガ感想文「巻頭さん」です。また、たまって長いので2分割。


週刊少年チャンピオン/28号 ニコべん!
昔、奇想天外な料理で驚かす的なグルメマンガブームがありましたが、この作品の場合、奇想天外というには理にかないすぎてるし、バトルというよりはイイハナシダー、的アプローチだし、ちょっと中途半端な印象。おじさん、今のトコロ、興味薄。



週刊少年チャンピオン/29号 スメラギドレッサーズ
んー。なんか、いじめっぽく見える。マジカロマジカルもだけど。これもまた、おじさん、今のトコロ、興味薄。



週刊少年チャンピオン/30号 弱虫ペダル
弱ペダに逆境はつきものだけど、まさかの鏑木脱落。お調子者だから、3日目に何かしでかすと思ってたけど、早々に。でも、神様も動き出して、一勝一敗となるか? つか、でも、まだまだ決着は先か。



週刊少年チャンピオン/31号 実は私は
なんか、新入生がなんか、イマイチ。痴女のカウンターは葉子でいいし、忍者も特にユニークでないし(だったら委員長の設定の方がインパクトあるし)。ふうむ。



週刊少年チャンピオン/32号 ハリガネサービス
定番的に、トリッキーチームが出てくるのはもちっと後のような気もしますが、って、最近のチャンピオンに自分は不満があるのだな、とテキスト化してみて顕在化。ふうむ。



週刊少年チャンピオン/33号 藍の時代-一期一会-
ふうむ。



数本しか好きなモノが無いジャンプを見限り、好きなモノの方が多いチャンピオンを買ってきたけど、ちょっと最近のチャンピオンは波長が合わぬようです。さてさてどうしたものか…。


てなわけで、この辺で。