0429

ブログタイトルコンテンツなのに、「ときおり更新」が定例化…。そんなマンガ週刊誌の巻頭マンガだけをピックアップした、サラリーマンのマンガ感想文「巻頭さん」です。はい、また、たまった。つか、前回2月8日…。


とりあえず、もう、量が多いんでジャンプだけ編、から。
GWの最初のお勤めがこれかw



週刊少年ジャンプ/9、17号 僕のヒーローアカデミア

序盤を把握していなかったので、今、アニメを観ています。
で、アニメ見てて思ったんだけどさ、今でこそ、主人公、アレだけどさ、コレって超差別シャカイっぽく感じてしまったのは気にしすぎか?

でも、いろんな種類のヒーローを見られるのは楽しいです。



週刊少年ジャンプ/10号 ゆらぎ荘の幽奈さん

「荘」モノ(勝手に命名)に恥じない住人ド定番的バラエティさと、イマドキ風のエロさ。潔い。
さらに幽霊妖怪テイストがもちっと出ればいいのになあとか思う。



週刊少年ジャンプ/11号 鬼滅の刃

出てくる設定・アイテム・キャラ的には大好物なんだけど、こういう「震えている風タッチ」って、線がこういう分、デッサン力が無いと急にさめちゃったりするんで、その辺りがまた危うい印象。※個人の印象です。



週刊少年ジャンプ/12号 暗殺教室

最新号では番外編も終了してしまいましたが、イイ感じで終わってましたな。どっかの感想に「終わり方」に対する「松井先生の考え」が出てたんだけど、超読んで納得したり感心したりしつつ「ソレができちゃうこと」がすごいな、と思いました。



週刊少年ジャンプ/13、18、21・22号 ONE PIECE

さまよう巨象ズニーシャも、最新号だかで、ビブルカードがあるとやばい、ってやってたけど、ラピュタも、いろんな秘境も、ビブルカードがあれば、行けるのか、と思うと結構なアイテムだな、と思ったり。
グランドラインの最終ゴールに、ビブルカードを固定して置いて、その破片を持ってたりしたら、自然に(その間にある難関をクリアできるかどうかはおいとて)誘導されちゃうわけでしょ? 誰か持ってそうじゃない? 


そして、あと、今さらだけど、サンジ、気になっておりますよ。
相手が可愛くて心変わりしておるあたりもw


あとワの国の誰か仲間になるのかな?とか。でも、ブサ○クが多い気がしてて、だれが入っても、ちといやかな?とも思ったりw


そして、世界がアレコレ動き出しているのも気になる。ある意味頂上戦争編並にワクワクしている。



週刊少年ジャンプ/14号 ブラッククローバー

なんか、ノリに「スケットダンス」的なモノを勝手に感じており、最近好きです。面白い。



週刊少年ジャンプ/15号 左門くんはサモナー

ジャンプ版「実は私は」と、最近解釈。面白い。



週刊少年ジャンプ/16号 ハイキュー!!

ごめん。主人公達でいっぱいいっぱいなのに、ほかのチーム同士とか覚えるの無理。
でも、双方の作戦とかはすごくわかる。



週刊少年ジャンプ/19号 背すじをピン!と鹿高競技ダンス部へようこそ

作者の縁者と某所で知りあいになり、前から(そう、あのあたりから)認知・閲読しておりましたが、知ってるからどう、とかではなく、やっぱハナシも絵も上手いし、大好き。



週刊少年ジャンプ/20号 銀魂

海坊主のハナシは構造がシンプルなので、わかりやすいし、やっぱ銀さん出てきたしね。


てなわけで、この辺で。
チャンピオン編はまた今度。