0104 WRESTLE KINGDOM 11 in 東京ドーム

感想が遅れましたが、毎年恒例のイッテンヨン、行っていきましたよ。


ここ最近のプロレスブームを受けてか、入場までに時間のかかること。
昔のするするっと入れた印象が圧倒的に強いので、遊園地の方まで列が伸びているのに驚きでした。
でもまあ、回転は速かったけど。

てなわけで、適当感想。


<第0試合>
▼1分差バトルロイヤル〜ニュージャパンランボー
毎年レジェンドクラスの選手が出てきますが、今回驚いたのは小林邦明かな。
で、優勝は最初から最後までがんばったエルガン。
最近の活躍からしたら「0試合」じゃあないよな、と思いつつやはり試合がぎっちりのドームだからしょうがないか。


<第1試合>
▼テレビアニメ「タイガーマスクWスペシャルマッチ
タイガー・ザ・ダーク VS タイガーマスクW
アニメの方は、正体は両方日本人ですが、こちらはどうなのかなあw
そして、双方「立体的なマスク」を扱うが難しいのか、ちょいちょい鼻をいじっていた印象。
普通のよりズレやすいのかな?


<第2試合>
IWGPジュニアタッグ選手権試合
バレッタロッキー・ロメロ VS ニック・ジャクソンマット・ジャクソン
相変わらずのジュニアタッグの面白さよ。そして、ケイオス勢にベルトがまずは1つ!(というか2つ)


<第3試合>
▼NEVER無差別級6人タッグ選手権試合 ガントレッチマッチ
こちらは、「ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン」チームが奪取。
で、彼らも言ってたけど、このベルト、確かに中途半端なんだよな。と思った。でも、鈴木軍が出てきたことで、派閥抗争も激化しそうなので、奪い合うベルトは多い方がいいのかな?と思ってます。


<第4試合><第5試合>
やはり、よく知らないと、気持ちも乗りませんな。勉強不足を自戒。


<第6試合>
IWGPタッグ選手権試合3WAYマッチ
ここで、ケイオスさら