テレビでやっていたので観たシリーズ メモ

だらだらいろいろ観てはいるので&時間ができたので備忘録的にメモ。


ラスト・ブラッド [Blu-ray]

ラスト・ブラッド [Blu-ray]

小雪は怖い女子役が似合うな。


メカすげー。年代的に、最初に見たメカゴジラがコレということもあり、このメカゴジラが一番好き。


アメリカのスクールカースト詳しくないけど、最近映画イロイロ見て、何となくわかってきた。
打ち切り的終わり方。おかるとこえー。


るろうに剣心

るろうに剣心

タケルくんも、みんなも頑張ってた


牧師さんの発言重要だなあ。


モスラ、トビウオみたいだし、光線半端ない。強い。


怪獣の造形として、いまいち憧れないけど、来たら怖いな。


周りの個々のシリーズは観たことあるのですが、アベンジャーズは初めて。
面白かったので、また機会があれば観ようと思います。


エリート・スクワッド [DVD]

エリート・スクワッド [DVD]

ブラジルの民も行政も怖いなあ。でも怖い人がいないとなんだよね。メガネ君残念。


みんな頑張ってた。面白かった。


懐かしかった。あと、リンチ感半端ない。


小説未読ですが観てみた。奇抜な発想ができるようになりたい。


ダイハードのシナリオを舞台を豪華にしてもいいもんになるとは限らないのだなと。


アレックスライダー [DVD]

アレックスライダー [DVD]

普通にカッコイイ。やっぱスパイはカッコいいね。


吸血鬼ゴケミドロ [DVD]

吸血鬼ゴケミドロ [DVD]

タイトルこそ「吸血鬼」だけど、アレコレ盛り込みすぎw 時代の繁栄なのかなあ。


想像の範囲を出ない印象。


ゴースト・オブ・マーズ [Blu-ray]

ゴースト・オブ・マーズ [Blu-ray]

火星っつーか北斗の拳みたいな世界w


フロム・ダスク・ティル・ドーン 2 [DVD]

フロム・ダスク・ティル・ドーン 2 [DVD]

フロム・ダスク・ティル・ドーン3 [DVD]

フロム・ダスク・ティル・ドーン3 [DVD]

テレビシリーズで新作が始まるということで、DVD-BOX持ってたけど、1ばっかり観てw 2,3は観てなかったので観てみた。
2はちょっと残念だったけど、3はなかなかでした。
で肝心のテレビシリーズは、最初こそ「お!」と思ってたけど、ちとダラダラした感じでセカンドシーズン終わっちゃったなあ…。


バクマン。DVD 通常版

バクマン。DVD 通常版

ホルモンちゃんのビデオを連想。


歩きざまに盗んでアレコレしかけるのカッコイイ


海底大戦争 [DVD]

海底大戦争 [DVD]

海底人かと思ったらサイボーグで驚いた。


オハナシもキャラもメカもスゴイが、オチが驚いた。


海底軍艦  [東宝DVD名作セレクション]

海底軍艦 [東宝DVD名作セレクション]

王道ですな。緯度ゼロのあとに観ると王道過ぎて物足りないかも?w


過去もいくつかカイジュウ映画を観てきたわけですが、退治方法をみんな考えているなあ、と思いつつ、納得したりしなかったり様々ですな。


うーん。


初見でしたが面白かったです。


寄生獣 DVD 通常版

寄生獣 DVD 通常版

寄生獣 完結編 DVD 通常版

寄生獣 完結編 DVD 通常版

よくできていると思いました。つか、やっぱ邦画の漫画ベース作品って「がんばれー」って応援したくなるな。


マッドマックスの変な相乗り、ってわけでもなく、とはいえすごいオリジナリティかというとそうでもなく、で、ゾンビ設定はちと不思議な感じでした。でも、悪くない。


このころの特撮モノのハイテク描写にはいろいろ驚いたり笑ったりしますが面白かった。


松田龍平が指揮した時の演奏が最高にかっこよかった。


映画 「予告犯」 (通常版) [DVD]

映画 「予告犯」 (通常版) [DVD]

イイ話終わりでよかったです。

ローリング [DVD]

ローリング [DVD]

すごいオハナシと終わり方でした。


初見でしたが、想定内の展開。


泣けた。前に観たイーストウッド作品(『ミリオンダラー・ベイビー』)も切なかったが、こっちはまだ未来があったな。


少女は異世界で戦った‐DANGER DOLLS‐ [DVD]

少女は異世界で戦った‐DANGER DOLLS‐ [DVD]

設定とアクションは良かったんだけどな。


怪獣ゴルゴ -ワイドスクリーン版- [DVD]

怪獣ゴルゴ -ワイドスクリーン版- [DVD]

洋物のカイジュウもの。展開は王道の展開でした。

大巨獣 ガッパ [DVD]

大巨獣 ガッパ [DVD]

ゴルゴと展開似てるな、と思ったら、参考にしたとWikiにあり。つか、王道だよな。
で、名前がガッパだから国産怪獣かと思ったら南国育ちでした。


主人公が信長が殺されるのを知らないってのもちと不自然すぎると思ったけど、オチがよかったので、良しとしよう。


俺物語!!(通常版) [DVD]

俺物語!!(通常版) [DVD]

単純に鈴木亮平を見たくてみましたw 面白かった。


Playback
俺、戻れたら、何するだろう?って考えてしまった。




てなわけで、一応メモ的に残してみましたよ。