屋台飯が食べたくて台湾独り旅

最近数年仲間たちと年イチで台湾に行って主に食い倒れツアーしているんですが、満足とともに出てきた不満がありまして…、それが屋台飯!


みんなで美味しいものをつつくのも断然いいんですが、道すがらふらっとつまみ食いすると、みんなとの食事の時に悔しい思いをするんでw 今回初の海外独り旅! 手配も初めて自分独りでしましたw


で、GW明けの金曜から月曜まで、格安航空券+ドミトリーメインの宿の窓無しツイン(という名の二段ベッド)の部屋で、三泊四日で4万ちょい。
時期を狙って、安い宿を選べばこんなに安いんだ、と驚いたり喜んだり。


そして、この4日間は、地下鉄移動か、歩くか、食うかの連続。大小合わせて都合40種類くらいの屋台飯や、街の食堂的なトコロでアレコレ食べてきました。





メジャーなものを結構食べることができて大満足だけど、そうなってくると今度はお店比較もしたくなってくるとう、欲望は尽きない感じなので、またイロイロ独りで行ってみたいな、と思っております。


あと雨季の入口みたいで、朝っぱらから雷雨だったり、夕立が多かったり、困るほどじゃないけどそういうあたりも安い理由なのかな?と思ったり(当然成田桃園で格安航空会社で安いってのもあるけど)。



あと、台湾のことを勉強するようになって知った、烏山頭ダムへも行ってきました。

綺麗な場所です | 八田與一と烏山頭水庫(台南市)の口コミ・Q&A | 台湾観光-台北ナビ

行く数日前に悲し出来事がありましたが、行きつけのお茶屋さんで謝られたり、現場に行ったらガードマンさんがいて、近くまで行けないようになってました。
でも、何も対策されないよりは、ちゃんとしてて良いと思いましたよ。


また安く仕上げて、行ってみたいな。またいろいろわかったし。