佐賀SAGA<大宰府の3>

djrtaro2005-02-17


梅ケ枝餅を堪能した後は、駐車場に戻りつつ、ぶらぶらする。が、さすが大宰府、スゴイ数の絵馬。ゴウカクゴウカクゴウカクゴウカク。合格よかシアワセシアワセ、タカラクジ一等一等の方がいいぞ、とか思いつつ盆栽など見てぶらぶら。そんな感じで仲見世(というのかな)に来て!!

きました。ご当地キティ。(一応写真は陳列棚を写したのですが、安い携帯カメラじゃナニがなんだかわからんし、アングルも上のとかぶってるな・・・汗)
そもそものきっかけは忘れましたが、出張やら旅行やら行くたびに「ご当地キティ」を集めるのが趣味になっていました。そんで、ココには「○○県限定!!」のうたい文句とともに「九州全土のご当地キティ」が集合しておりました。

当然、そんな「キティに特化したお土産や」ですから「当店限定」もあり、シッカリ夫婦で計8個買ってしまいました。でも、ひねくれオタク夫婦ですから、買うのも「造形がこれまた!!」とか「このパターンはうちになかったはず」とか、うるさく吟味。O家は最初は「へー、ほー」とか付き合ってくれましたが、いつの間にか他のお土産やさんに行ってました。

さて、明日はいよいよ佐賀に入ります。
(それにしても、マンガの感想書かないとアクセスがガクっと減るねぇ)