2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

半九郎残影剣

半九郎残影剣 (ハルキ文庫―時代小説文庫)作者: 鈴木英治出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2003/04/01メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見るチャンバラミステリー小説 鬼籍に入った大御所は新刊を出さない=本屋に行く楽しみ…

SAVE THE サブゥー

スイマセン、実はトラバとかよく知らないんですが(で、失敗しちゃった・汗)ということで、とりあえずリンクを・・・先パイのサイトで目にした「プロレスラー・サブゥー」が奇病に侵されているということで、トラバ(になってる?)してみます。 世の中、い…

巻頭さん0130

マンガ週刊誌の巻頭マンガだけをピックアップした、サラリーマンのマンガ感想文「巻頭さん」です。今週は下記。週刊少年ジャンプ(8号):ONE PIECE 週刊ヤングマガジン(8号):工業哀歌バレーボーイズ 週刊少年マガジン(9号):トッキュー!! 週刊少年サンデー…

嫁が週刊少年マガジンの表紙にある「ゴットハンド輝」を「ゴットハンド褌」と読み間違えました。

週刊少年チャンピオン(9号)感想

巻頭さんは「番長連合」。舞台は現代ながらも、展開は昭和。てなことで詳細は「巻頭さん」(明日リリース?)で。他の作品の感想をサックリと。ショー★バン:中学野球モノ 吹っ切れる、というのは時としていいことだと思います。考え事にはまるとスピードも…

だらだらDQ8プレイ日記

ええと、どこまで日記に書いたか・・・ そうそう、ベルガラックでカジノ三昧で、増えたり減ったりを繰り返してましたが、正直「次を何したらいいのかわからない」ってのもあり、困ってたらバニーショウのお客(だったと思う)がヒントを!! 早速、海賊の洞窟…

ケロロスイング+アニメ感想

てなことで、ケロロスイング5人集まりました。かわいいタママがなかったり、ドロロとクルルはダブってるけど、目をつぶります。ちょっと造形的には「お着替えケロロ」の方が好みかも。つーか、やっぱちょっと携帯につけるにはデカイね。

週刊少年マガジン(9号)感想

前回に続き、今回も表紙にいろんなマンガがいっぱい。救命ストーリープッシュ号、ということですが、表紙に出ているマンガのうち半分以下ですよ。まぁそんなトコロまで読んでるのは、こうやってツッコミたい人ばかりだと思いますがw 巻頭さんは、そんな「救…

週刊少年サンデー(9号)感想

表紙&巻頭さんは「ワイルドライフ」。奇しくもマガジンは扱う患者こそ違え同じ医療モノの「ゴッドハンド輝」が表紙でした。感想は巻頭さん(週末リリース)で。てなことで他の作品の感想をサックリ。

お茶を濁しつつボンヤリ。

ボンヤリ1:知人から「ケロロ将軍」の一報をもらいましたが、その間違いに気付かず、素直に受賞を喜んで仕事に戻りました。ボンヤリ2:ようやく行きつけのゲーセンに「ケロロスイング」ガチャガチャが入りましたが、出たのはドロロとクルル×2でした。これ…

電車でボンヤリ

そういえば、電車の中で見た週刊プレイボーイの中吊りもなかなかイイ感じでした。

今日のケロロスイングは

ギロロとドロロ。嫁が喜んでよかった。が、ドロロ×2、クルル×2。引き取り手募集。

「無限連鎖」感想

無限連鎖 (文春文庫)作者: 楡周平出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/11/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (5件) を見る楡周平氏の作品は「Cの福音」から好きで、視界に入って文庫なら(貧乏性かつ焦らない。でも「朝倉恭介 Cの福音・完結編」は…

週刊ヤングマガジン(8号)感想

巻頭さんは「バレーボーイズ」。谷口のナニが普通になって残念。感想は巻頭さんで。

SEX(3)感想

Sex 3 (ヤングサンデーコミックス)作者: 上條淳士出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/01/05メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (24件) を見る(長年まったく刊行されなかったという点で)伝説のSEXも幻の3巻が登場。でも、話としては、…

週刊少年ジャンプ(8号)感想

巻頭さんはONE PIECE。恒例のアーチスティック見開きでは、ウソップもロビンも仲良しさんで同じフレームに。このメンツは最後になるのかな? またあるのかな?

BLEACH一護の卍解のツバ観察

ジャンプ05+06号で巻頭カラーでババーンと登場した一護の卍解。ふとみるとツバのデザインは「卍」。(ソレについての感想はココ ) →07号では、トビラで卍解の刀をじっくり描いていますが、ちょっと見ると「卍」が立体的に造形されている風に修正? →08号で…

イヴの眠り(3)感想

イヴの眠り―YASHA NEXT GENERATION (3) (flowersフラワーコミックス)作者: 吉田秋生出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/12/20メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (38件) を見るYASHAの続編のようなもの。バナナフィッシュから続く…

書きだめできず

ドラクエに夢中で単行本の感想の書きだめができなかった。でも「神鳥」に乗る手前まで来たぞ。プレイ日記は追って。

次出てくるのは

CCBじゃないかと思います。ワンダのCM。 少なくとも「AIが止まらない!」はないと思う。

ケロロ軍曹(0122)感想

今回はサッカーシリーズ。前半のサッカー作品へのオマージュはお約束としてOK。ポール率いるチームと対戦しましたが、敵さんはシルエットとか見ると「三杉くん?」ッポい人や「ハッパ?」など、サッカーじゃない選手も混じっていたようなw そんでもってや…

だらだらDQ8プレイ日記

せかされたり時間があったりで、土曜はじっくりプレイ。今もベルガラックでビンゴやスロットをしながら書いてますがw昨日は、強力な魔法陣を作るのに必要な「宝石」を手に入れるためにパズルチックなライドンの塔にあーでもないこーでもない、といいながら…

巻頭さん0123

マンガ週刊誌の巻頭マンガだけをピックアップした、サラリーマンのマンガ感想文「巻頭さん」です。今週は下記。週刊少年ジャンプ(7号):アイシールド21 週刊ヤングマガジン(7号):空手小公子 小日向海流 週刊少年マガジン(8号):ゴッドハンド輝 週刊少年サ…

週刊少年チャンピオン(8号)感想

巻頭さんはバキ。いよいよ「技の競い合い」から「力のぶつかりあい」に。 てなことで他の作品の感想を。剣聖ツバメ:剣豪憑依チャンバラモノ なんと!! 霊は「ガッシュ式(負けたら昇天)」ではなく「シャーマンキング式(勝負は勝負で、霊はそのまま)」!!! …

週刊少年マガジン(8号)感想

なんだ、この表紙は? 正月のジャンプか? というくらい個々の作品が出てますな。 巻頭さんは「ゴッドハンド輝」。感想は「巻頭さん(週末リリース)」で。

週刊少年サンデー(8号)感想

巻頭さんは、新連載してまもない「都立あおい坂高校野球部」。嫁にお色気野球?といわれました。でも、まぁ乳でかすぎるし、露出もしてるし、そうなんだろう。感想は「巻頭さん(毎週末リリース)」で。てなことで、他の作品の感想。金色のガッシュ:魔物バ…

だらだらDQ8プレイ日記

先週末編。嫁+後輩(2名、うち1名はクリア、もうひとりはどうやら追い抜いたらしい(ニヤリ)←後輩も私もちょっとバタバタで週末プレイのみな感じ)にせかされたので、日曜にやってた分を未アップだったけどご報告。

だらだらDQ8プレイ日記

明日は完全休みなのでやってみた。ライドンだかドライドンだか知らないけど、塔ウザイ!!! パズル研究会だったのは知ってるから!! 勘弁!! 酔っ払いにはキツすぎます!! つーことで早々にリタイア。明日出直します。 蛇足:真・三国無双4の新キャラ、張飛の娘だ…

シャーマンキング(32)感想

シャーマンキング 32 (ジャンプコミックス)作者: 武井宏之出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/01/05メディア: コミック購入: 1人 クリック: 52回この商品を含むブログ (35件) を見る描き加えられた9ページについてはすでにあちこちで語られてますが(っつ…

週刊ヤングマガジン(7号)感想

巻頭さんは「空手小公子 小日向海流」。なんだか葉山がやたら大成長ですが感想は「巻頭さん」で。