トト@マガジン感想①

トト!the wonderful adventure 1 (少年マガジンコミックス)

トト!the wonderful adventure 1 (少年マガジンコミックス)


長田氏の作品は初期の頃から読んでいて愛着があるというか、単に自分がいいと思ったのになかなかブレイクしない(自分のカンに対する意地もあり)ということでずーっと見てましたが、このトトが超メジャー誌で連載が始まり安堵しました。(が、設定が過去の作品の焼き直しだったのは正直残念でした)

とはいえ、長田氏の特色であるテンポの良い(ギャグを含めた)展開、適度なパース・誇張のある描き方、そしてちらちら見えるムキダシ系メカ描写は健在でやっぱり安堵。