マガジンを買ってしまった

もう買わないでいいかなぁと、思ってましたが外出が多い今日この頃なので時間潰しに買ってしまった。


あちこちで「マガジンイクナイ」的な話を聞き、主に同意。

外出が多いリーマン的には「安価な時間潰し」という目的で買うこともありますが、学生さんとかはやっぱ経済的な負担もあるだろうし、見るべき作品が少なければ当然「立ち読み」という方法も取るよな(私は学生時代そうでした)。

そして最近外出が多いので本を読む量も増えました。
やっぱ惰性で「未熟に感じるマンガ群」を読むよか小説の方がいいかもと思う。

オヤジも視野に入れた事業計画(発行部数)であるならば
オヤジを意識した企画(連載マンガ)でなければ成り立たないのに
オヤジを無視したコンバート(月刊じゃ買わんて。通勤の時間つぶしが目的なのに、月イチじゃあ)を実行し、己の逃げ道をふさいでいる気がする、マガジン。

来週、外出がなければ買わんよ。
買わんでしょう。
はっはっはっはっは(byアペオスのCM)
てな感じ。