サンボマスターを聞いた

今さらですが、「サンボマスターは君に語りかける」を聞く。


会社でエクセルと格闘しながらの聞いていたため細かい歌詞はわかりませんでしたが、楽器の音色とリフレインされるサビとリフはカッチョイイナと。テイストは青春パンクかと勝手に思ってましたが、なかなか幅の広いロックでこれも好印象。
で、青臭いとされる歌詞ですが、理想と現実に翻弄されるリーマン的には「正面から意見をぶつける」というよりは「懐古的な感傷」に近い感じで聞いてしまいました。
あと、Voの声がバービーボーイズのコンタに似てると思った。

で、このサンボマスターを買ったときに買った銀杏BOYZも聞きましたが、会社で聞くもんじゃないなぁと思いました。途中でやめちゃった。
ストーンズの新譜は「ベスト」っぽかったw