鋼の錬金術師最新刊(13)

相変わらず面白い。話がキッチリできているから過剰な演出ができる、という本来「物語全般の製作の上で必須のこと」でありつつ、マンガという「短い時間で製作し、定期的に発行しなければならないメディア」では、なかなか実現できないことをきっちりやっているのだと思います。


だから、毎回、いちいち驚かされるんですわ。ホントにいろいろ楽しい。
話としてはいよいよ核心に触れていくわけですが、どうなっていくのかなぁ。糸目もなんだか次回活躍(ネガティブな意味で)しそうだし、楽しみ〜。

で、富樫先生もそのあたりができているのだと思うのだけれども、いかんせん「休みがち」なところが気になる。
とはいえ、この作品のよさは「キッチリ」なのですが、そうじゃないから面白い作品があるのも事実(例:男塾←すいません、勝手にそう思っているだけです。宮下先生は綿密に作品の展開を考えているかもしれません)

まぁそんなこんなはありますが、圧倒的オススメ作品のひとつ。
巻数は進んでますが、ぜひ追いついていただき、この感動を共有していただきたい。


蛇足
年度末なので飲み会目白押しなので、案の定書き貯めしておいてよかったと思う今日この頃。