今度も店じまいDVD-BOOK(CD付)

今度も店じまい 今夜で店じまい 2nd SEASON (DVD-BOOK&CD付)

今度も店じまい 今夜で店じまい 2nd SEASON (DVD-BOOK&CD付)

すいません、映画ではなく「ネタDVD」なのですがそういうカテゴリが巻頭さんにないので、コレで分類。そんな言い訳はさておき、オススメ。


http://moura.jp/entertainment/misejimai/

「ペリーの人」といえば通りがいいか。「マルコ・ポーロの人」でも「オッパイの人」でもいいんだけど。そんなあの人宮崎吐夢大人計画のDVDの2枚目です。
結局この前の「今夜で店じまい」は買わないまま。でも、サイトにアップされている「カルロス」*1は暗唱できるくらいにお気に入り。

そもそも、私が「日本語をつたなく操る外国の方のしゃべり方が大好き」ってのもはまっている理由なのですが(例:カロヤンガッシュのCMの「私も!!」という台詞とかは我が家でも公用語です)

まぁ、前からそうですがネタによっては「全編最高!!」なものから「じーっと冷静に見て、あるフレーズがHIT」とか、「全体的にゆるーくニヤニヤ」と個々の作品との相性もあるかと思いますが、(あとはエロネタとの相性か)ペリーもついて3524円ならありかと。
オススメ。

*1:http://moura.jp/entertainment/tomu_book/index.html ココの下の方に特別公開されてます。必見!!!!