さらい屋五葉(1)

さらい屋五葉 第1集 (IKKI COMICS)

さらい屋五葉 第1集 (IKKI COMICS)

最近ジャケ買いしてないなぁ、ということで「今風の絵(細くてちょっとラフな感じでマンガらしいデッサン←褒めてますよ)」で「時代モノ」で「犯罪モノ」ということで購入。(この段階であんまり冒険してないんだけどw)


まぁ読んでみると典型的な巻き込まれ型主人公に、特徴のある登場人物たち、というスタンダードな展開。絵の持つ「けだるさ」と、主人公のふがいなさなどが相まって、良い雰囲気が出ています。お話としては「まだ序章」だとは思いますが、早くもいろんな複線が展開されて、1巻目から次巻に期待が持てる良い構成。
とりあえず次巻を待ちます。