ポケモンプレイ日記

今日から出張頻出期間。本日は千葉の方に遅くまでいたので帰りが午前様。
で、その帰路、千葉郊外の駅で(もう私的にはすっかり恥ずかしくなくなった)ピンクDSでポケモンしてたら、通りすがりのギャル風女子3人組の話題にされてしまいました。…欲しかったら紺か黒と交換してあげるよ!!!


てなことで、行き帰りで日課の木の実狩り+育成をしつつ、四天王に再挑戦。負けたらおこずかいが半分になると思ってたけど、そうではないの? ということで今後は安心して負けに行きつつ「がくしゅうそうち」を使って、経験値稼ぎをしたいと思います。

で、今日はエスパーめがね君まで行きました。でもその前のファイヤーアフロで頼みの綱の嫁譲りで経験値多めでスクスク育っているムクホークも「チーム炎」のはずはのに「かみなりパンチ」もする芸達者なやつらにやられ、炎なら水!ということで投入したコイキンーことギャラドスもやられていたのでボロボロでした。
そして、前回の挑戦時に、せっせと育てた木の実+パチリスがせっせと拾ってきてくれた「げんきのかけら」を散在して後悔したこともあり、貧乏性な性格(大抵貴重・高価なアイテムを使わずなんとかクリアしちゃう)も相まって*1極力使わず、とりあえず経験値とおこずかいをいただいてきました。

参加メンバー全員Lv60超になったら「金稼ぎまくり」開始かなぁ。

つーか、早くルビーサファイアのやつらを連れてきたいなぁ。エアームドとか、ドーピングしまくりヌオーとか。(直接はつれてこれないんだっけ?…確認せねば…)


明日(というか今日)も朝も早くから、その千葉に行くので、行き帰りで木の実を育てつつ、再挑戦しようと思います。

*1:でも! 先日のポケモン大会の日は参加当日にギンガ団のボスとのイベント+パルキア邂逅! シーンとなり「このままではイベントに参加できない!!」ということで、生まれて始めて躊躇せずパルキアに対してマスターボールを使いましたよ!!