戦国無双エンパイアーズプレイ日記

嫁の実家エリアから立身出世して天下統一しようと思ったもののなかなか苦戦(みんな顔ナシ…だし…)、そこで織田さんと上杉さんとそこそこ仲良くいして武将も育てたりしていたのですが


どうにも版図拡大のためにはどちらも目の上のたんこぶだったので、両方と仲良くしつつ、最終的に態度がでかい織田さんを上杉さんととっちめました。

で、個々の武将(お市以外顔ナシ(涙))を育てようと上杉さんのところで奉公(ケンカに呼ばれて参戦)してたら、上杉さんがうちが攻略しようとするところまで攻めて、上杉さんに囲まれてしまいました…。

そこで泣く泣くちょいと前のセーブデータまで戻り、国力増強とばかりに武将スカウト!!!ということで島くんに粉かけたら見事来てくれました!!! やった!!! うちの大将(顔ナシ)が刀ユーザーだったので刀のレベルが高かったこともあり、相性バッチリで、サクサク敵将を討ち取ってくれます。ナイス島!!!(以前は嫁の担当キャラだったのでプレイしたことなかった)。

てなことで、関東を席巻した上杉さんと適当に仲良くしつつ、中国九州を目指しています。仕事が始まるまでに統一できるかなぁ…。