PLUTO(4)

PLUTO 4 (ビッグコミックス)

PLUTO 4 (ビッグコミックス)

遅ればせながら…といえば、コイツ。なんだか火の鳥も彷彿とさせる感じ。


それにしても「引っ張り方」はスゴイ上手だなぁ、と思います。さすが「ひとつの話を長々とする」名手w

原作は読んでいないので、今後の展開もわからず、とても楽しみなのですが、上手すぎて「故意」なのか「天然」なのかわからず、自然と斜にかまえて読んでしまうので、楽しめませんw


でもやっぱ上手なんだよな。


3巻の感想*1でも書きましたが「MONSTER」の「ナチ(民族闘争)」が「ロボ(非自然物、あるいは人造物)」になったことでわかりやすさは増してるし、面白いです。


たまに前の巻を読み返しながらじっくり楽しもうと思います。