ハッスルエイド2007観戦記

プロレス/格闘技 カクトウログさんと観てきましたよ。


詳しい+正確なのはこちらハッスル | ファイトカード | ハッスル・エイド2007で。


[0]オープニング

早々に、リングの下の電光掲示板の説明がなされ、眞鍋かをりさんの恋愛事象などがネタにされつつ開始。
と思いきや、延々と、川田さんというか、モンスターKの「歌の歴史」のビデオが流れる。
十分「全ての観客」に説明が出来たところで、ようやくモンスターK登場。
拍手喝さい+仕込みの一緒に歌うメンバーも集まり、チャゲ&飛鳥の「YAH YAH YAH」
と思ったら、歌い始めは突如現れた高田総統に持っていかれる。
しかし、最終的には二人で歌い上げ、会場には演出用のでかい風船も登場し、無事ハッピーエンド。


[1]スーパーフライングバンパイア一世&二世
vs
KUSHIDA&\(^o^)/チエ

以前ハッスル仮面など、上手なジュニアの選手が出ておりましたので、期待していたのですが、あまり「サイコー!」という感じでもなく、同時にどうにも「自然の呼び声←ビール飲みすぎ」には敵わず、途中トイレに行っていたところ、終了。



[2]キンターマン&クロダーマン&ランデルマン&コールマン
 vs ザ・モンスター℃&“モンスターK'”佐藤耕平ジャイアント・バボ&赤鬼蜘蛛

いつものあの曲(The Offspring/Come Out and Play*1)で4人が登場。
いつも聞くたびにDJでかけようと思うんだけど、かけてないなぁ。

試合はアパッチというよりは順当な感じ。
でもあの4VS4のバックドロップとか面白かったな。思わず、おおと口からコトバがこぼれ出ました。やはりそういうシーンがないとな。
試合の最後はあっけなかったですが、終わりのトークはなかなかw
ある意味ハッスルらしい感じでした。



[3]“モンスターK川田利明&“ファイアーモンスター”ACHICHI
 vs 鈴木みのる高山善廣

今回結構期待した試合の一つ。
しかし、アチチは案の定役不足
とはいえ、みのる&高山も、さして活躍せず(けり合いとかすごかったけどね)、あまり強い印象(技も意地悪も…まったくゼロではないのだけれども)を残さないままモンスター軍敗退。
単に「歌ネタのオチに使われただけ」のような印象も…。

多分トークの応酬は後楽園の方が楽しかったんだろうなぁ…。



[4]タイガー・ジェット・シン&アン・ジョー之助
 vs ウォーレン・クロマティ崔領二

今回「特にハッスルに詳しくない人」に向けて「認知度アップ」の役割を果たしたこの試合。さて中身はというと…。

入場のときからタイガー・ジェット・シンが客席に向かってあれこれ狼藉。
場は十分盛り上がったものの、やはり「台風の目」はシンであり、クロマティはお客様。一応「ホームランチョップ」はしたけど、特に野球も巨人も好きではなく(応援団の皆様お疲れ様です。少数精鋭でしたなw)、凡庸な印象。
シンの入場から退場までの客席いじり(というか乱入)のみが記憶に残る試合でした。



[5]坂田亘 vs スコット・ノートン

思わず頭をよぎったのは、04年の正月の東京ドームの「中邑真輔VS高山善廣」戦。
中邑には「関節技」があったけど、坂田どうすんだ?というのが観戦前+序盤の感想。
ボコボコにされ、圧倒的なパワーの差を見せ付けられつつ、結局「パワー+ウェイトはある」けど疲弊したノートンに、蹴りでケリ。

ハッスル的なシナリオとしては、新生ハッスル軍が、モンスター軍に一泡吹かせるための「兄貴」の踏ん張り、というのがあるのはわかるのだけれども、無理あるんじゃない?



セミハッスル]RG&グレート・ムタ vs インリン様TAJIRI

この試合も期待でした! 試合開始後もRGがいくらランプをこすってもムタは出てこず、床にたたきつけたら凄まじいスモークとともに、ムタ登場!! 思わず歓声。本日唯一の歓声でしたw

インリン様との絡みもバッチリ。適度に受けて、適度に?容赦なく反撃。
タジリともキッチリやりあい(RGは蚊帳の外)「ムタらしい試合」も展開。

最後はインリン様股間に毒霧して、インリン様昇天(違うかw)。
ムタの魅力、インリン様の魅力も出しつつ、ハッスル的決着で試合としては物足りないものの、まぁ良い出来だ、と思いました。
面白かった〜!



[メインハッスル]
HG vs “モンスター大将”天龍源一郎

これまた先ほどの「坂田VSノートン(≒中邑VS高山)」に近い「予想」でスタート。
試合展開も案の定。1日に2回似たような展開はいかがなものか、と思いますが、現状のハッスル軍のメンバーからすればやむなき展開か。

それでもチョップの応酬の結果、HGの胸板が以上に赤くなっているのを見ると、ソレはそれで応援したくなるw

ちょこちょこ誤爆、腕の故障的な動きも交えて「対等」な感じに持っていって、最後はHGが勝利。
まぁ、シナリオ的には必然だけど、ちょいとリアリティの部分で難アリか?
でも、天竜相手に良くがんばった!と思う+ハッスルだし、ということで、素直におめでとうということで。



高田総統劇場]
ココ→ハッスル | ファイトカード | ハッスル・エイド2007みて。


今回は試合はそこそこでしたが、観戦仲間の出会いがなかなかで(初格闘技観戦とのことでしたが、「そのほかの趣味」が妙にシンクロしていて、その後の反省会(なんのだ?)で盛り上がりましたwので)ハッスルエイド2007はよかった、ということでw

ではー