ゴージャス・アイリン―荒木飛呂彦短編集

ゴージャス・アイリン (SHUEISHA JUMP REMIX)

ゴージャス・アイリン (SHUEISHA JUMP REMIX)

残酷ですだよ


初めてコンビニ向けの本を買いました。

表題のゴージャス・アイリンは、過去に散々読みましたが、デビュー作である武装ポーカーは読んだことがなかったので購入。

どれも奇妙な設定やどんでん返しがあって面白いなぁ。
今読むと「ちとありきたり」に感じるところもありますが、今でも「斬新」なネタもあり、さすが荒木氏。

上記のほかに、ビーティーの1作目と短編もう1つで、計5作入って350円だとお得な感じがしますな。


作戦として古本屋・新古書屋、マンガ喫茶で「カイシャ」にお金が入らない回路ができちゃうよりは、安価なコンビニ版でも確実に「自分のところ・作者のところ」にお金が入るようにした方がよい、ということなのかな?


JOJO好きで、JOJO以外読んだことない人はオススメ。
ジャケは「今の荒木氏」が書いたアイリンなので、見ればわかるはず。
(元のアイリンとは似ても似つきませんがw)