仮面ライダー電王

おねえちゃんは知っていた!


そしてやはり「時間モノ」は難しいな。
時間が無限の分岐をするという一般的な解釈なら、このオハナシは成り立たないもんな。
今の展開も、個人的にはしっくり来てないし。
ちゅうか、そもそも「時間ネタ(無限の分岐)」に「電車(分岐点があるものの、基本は線路の上を走る一本道的なイメージの乗り物)」というのも組み合わせが悪いといえば悪いのか?
いや、組み合わせが悪いんだけど、「この展開」をわかり易くするためにあえて用いた、ということか。

でも、過去のおねえちゃんも良太郎が必死に戦っているなんて思わなかったろうな。

でもやっぱしっくりこないので、公式のオハナシを再確認

以下、公式↓ 
http://www.tv-asahi.co.jp/den-o/

でもやっぱしっくりこない。特異点である良太郎の能力が、過去の「時間モノ」に存在してなかったすごい能力である、ということを「時間モノの解釈」の新たな機能として自分に刷り込まないとな。


そして何より気になるのは「次週!!!」
キンちゃん!!

最初から良太郎個人に心酔しているところもあったから、「ココはオレが」的な展開になると一番最初に・・・、ということか?

次回は年明け、1/6ですな。