メリークリスマスIN新潟

当初12/24はちょっとシゴトのつもりだったので、その間嫁が一人で新潟旅行に行く予定だったのですが、シゴトはなしにして付いて行きました。


二人で旅行も久々なので、よかったかな、と。

で、行った先は越後湯沢のうまい飯を食わせるペンション。
実は下北沢と渋谷に兄弟店があるアンドラというところ。


たらふく旨いもん食って飲んで、すぐ寝れる、というのがコンセプトらしく、それを十分に堪能してきました。地ビール+αも飲んできましたよ。

強制コスプレ
嫁はトナカイの角をつけておりました。


地ビールその1。
フルーティーでした。そして、それは好みではない。


地ビールその2。
やっぱ、ちょっと甘さが感じられます。そして、それも好みではない。


で、ギネス。ようやく知った味で安堵。私はワインとか日本酒とか、地ビールとか「違いを楽しむ」系のお酒はやはり苦手なようです。

でも、料理は美味しかったし、宿の人も気さくで親切で、とてもいい時間を提供していただきましたので、また機会があれば行こうと思います(思いのほか近かったし)。

でもフォアグラって個人的にはイマイチ。脂っこかったです。
それ以外はとても美味しかったです。