早起きしなきゃといっているのに

NHKをボンヤリ見てたら
(年をとるとボンヤリNHKを見るのがいい塩梅なのです。今回の生活笑百科もぼんやり面白かった)


トップランナースペシャルをやっていて、そこにメガネで福福しい感じでレスポールを高めに抱えた彼がいる彼らが出ていたのですが、(そもそものギターの位置に違和感を感じたのは今更ながら当然として)、観客の一様にそろった対応(手を掲げていたのです)がなんか気持ちが悪かった。

自分がDJしているときにみんなが狙ったところでリアクションしてくれるのは楽しいのに、勝手な言い草なんだけどね。

その曲に対して思い入れがあるのは否定しないし、歌ったり、叫んだり、こぶしを振り上げたり、はねたり、思わずしゃがみこんだり、それぞれの反応があるのはいいと思うんだけど、なんかみんなが「右手を振り上げている」という風に見えた「絵」が気持ち悪かった。
(「絵」はそう見えても、実際はみんな様々に歌ったり、両手を振り上げたりしていたのだろうと思うけど)

チョイスされたのがこの曲(ああ、見てない人はなんだかわからんねw「そのぬくもりに用がある」です)というのもあるもかもしれないけどね。


映像屋サンの仕掛けに必要以上に嫌悪しているだけかも知らんけど、なんか違和感を感じたので(そして酔っ払っているのでw)、なんか書いてみました。

手を上げんでも、頭振っててもいいじゃん。

嬉しいなら、楽しいなら両手挙げてもいいじゃん。

飛び跳ねてもいいじゃん。

叫び声あげてもいいじゃん。
(まぁマイクが無ければその叫び声は拾われてないかもしれないんだけどね)

とか、なんか思ったのです。

ああ、単なるわがままな感想ですな。
すいません。



ああ、こんなんで明日の電王VSキバは見れるのか?(ちゅうか起きれるのか?)

そして年賀状の行方は? はがきは?切手は?どうするのだ?おれ?

そんで、31日はさいたまスーパーアリーナでハッスルです。



なんか年末年始でいっぱい休めて、日ごろ時間が無くて出来なかった企画書とかをいくつかあげようと思ったけど無理そうな気がしてきたw

皆様は、どんな年末年始ですか?