ハッスル ケロロの試合 追記あり

原作のネタを織り交ぜつつ展開したのが微妙に会場に伝わってない感じだがまあ受けた、のかな


追記
前回のハッスルマニアでの「ケロロ(知らない人は知らない)VSスコット・ノートン(知らない人はいない)」という認知度であったがゆえに成り立った「普通の<歯が立たないへたれ展開>+<リアルタイムでの選手(というかケロロの声優さん)の気持ち吐露>」な試合が、今回はその認知度のバランスが崩れたためか魅力が薄かった。
タママの二重人格や、ギロロの正論だけどつまらないコメント、ドロロネタ(影が薄くて忘れられている)も、ケロロを知らない人には何がおきているのかわからなかっただろうと思うし、着ぐるみであるがゆえに表情などのデフォルメも当然ないのでなおのこと。
仮に観客のお子さんたちに伝わっていればアリかと思うけど、どうなんだろうか?
マンガ・アニメの世界観に対してあの着ぐるみ+レスラーを見て楽しめるものなのだろうか?
次回は<選手双方のべシャリ>を前提にRGあたりとやらせたら面白いと思うんだけど。