テレビ観戦終了 追記あり

テレ東とTBSをザッピングしながら見てましたがやっぱりハッスルは現場でK-1(ちゅうかHERO'S)はテレビ観戦がいいね


とりあえずヌルヌルの試合は三崎が勝って良かった。
あくまで個人的主観なのだけれども、ヌルヌルで試合するのは良くないし、結局1年で復帰しているというのも良くないと思うので。

そしてハッスルは「あの場のノリ」を楽しむものなのだな、と今日テレビでも観戦して改めて思った。現場でのコール&レスポンスが醍醐味なのだな。高田総統、有田総統の両総統は本当にがんばってたし、面白かった。やはり今後極力機会があれば現場に行きたいと思いましたよ。
でも、なんか知らんけど、今回は興奮したのかすぐ立ち上がるお客さんがいて、「見えねーよ」とか「すぐ後ろの人もなんか言えよ」とか思ったり、全員に配っていたあの風船みたいなのも振り回されると「見えねーよ」とか思った。そのへんのマナーって「現場を盛り上げる必要悪」なのか「後ろの人が見えないんだからダメなこと」なのか、よくわからんけど、どうなんでしょうね? 個人的には立ち上がるのは邪魔で、興奮したり応援したいんなら声出しゃいいじゃん、と思うんだけど。


あと、O.D.Aさん*1が紅白を褒めていたので、何かのタイミングで見てみようと思いました。