リストランテ・パラディーゾ

リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)

リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)

オノ・ナツメ氏の老眼鏡紳士モノガタリ。先日読んだGENTEの元になった作品。GENTEがほんわかと面白かったので購入。


ちょいと「BL系のニオイ」も散見されるのですが、ハナシは「男女の恋愛(でも年の差あり)」なので比較的素直に読めました。コレを好む女子はやはり黒執事とかもキャラのタイプとして好きなのかなぁ?(設定、オハナシの展開、ギャグはあからさまに違いますがw)

そして、先日のGENTEでも述べましたが、私がマンガに求めるものは「現実にない荒唐無稽さ」なのですが、この作品においては「設定がガイコク」だったりして「恋愛に対する行動力」という部分において新奇に映ったので面白かったです。

そして、リストランテが舞台ということもあり、出てくる食事が美味しそうだし、すごくいい環境。
そういう点では「荒唐無稽」ではないけど「現実離れ」はしているんで、憧れたりはする。
こんな生活したいなぁ。

ぼんやり楽しめる作品でした。