ブラウン管テレビが焦げたのでいよいよ液晶を

嫁が学生時代から愛用して、今もリビングで活躍していた90年製のソニーテレビから焦げ臭いニオイが発生。


画面はパソコンのセーフモードのような「枠より一回り小さい画面」にw

どういう理屈かわからないんだけど、見難くて、やばい状態なのはわかるので「買い替え」の時期!と判断し液晶テレビを買いに行きました。

その手の方面にアンテナを張っていなかったので、よく知りませんでしたが、大画面のテレビって結構安いのね。32インチでも型落ち?だと9万とかだもんね。

そんなわけで土曜からいろいろ調べたりなんだりして、最終的にシャープの32インチにしました。最新型でフルハイビジョン?で15万(30インチくらいじゃフルハイビジョンでも人の目には見分けが付かないというハナシもあったのですが、ゲームの文字情報を読みやすいようにということでなるべく細かいの、としました)。


当たり前なんだけど、画面がでかい。岡ちゃんの顔とかが大きく出るとビビルw
早い動きについていけない的なやつは、倍速なんたらで気にならず。


そして、改めてゲーム(戦国無双2のエンパイアーズ(未だにチビチビやっているw))をしてみたら、なんか画面が粗く感じる。そしてなんか暗い。そして画面が早い動きで云々は、馬に乗ってその辺をぐるぐる回るとちょっとちらつく感じ。今まで21インチとかだったので気にならなかったのが、画面が大きくなると気になる。

そして、通常のテレビ画面というか地上波も、なんか画像が気になる。

画像とかにこだわるタイプじゃないんだけど、気になり始めてしまったw


今まで無頓着だった「テレビ方面への消費」のスイッチが入ってしまうのか?w


[rakuten:b-surprise:10057368:detail]