無双三昧

先日知ったPS2版のガンダム無双と、その際に買いそびれていた戦国無双2猛将伝を先週購入。入れ替わり立ち代りで遊んでます。

ガンダム無双 スペシャル

ガンダム無双 スペシャル

戦国無双2 猛将伝(通常版)

戦国無双2 猛将伝(通常版)


まずは「起動しない」ということで有名だった戦国2猛将伝をやってみる。
見事に動いて安堵。で、まずは新キャラ利家。
おじきー!って、そんな関係だったっけか?w
その次はすっとぼけムービーを見たくてマロ。

一方「ガンダム」と「無双」と両方好きじゃなきゃ糞ゲーと一部のやっかみも含めて評価されていたPS2版のガンダム無双ですが、全然OK。
動きがかくかくしているとかありましたが、だってMSだもん、しょうがないじゃん、と問題なく許容できるレベル。
まぁまぁな質だけに、PS3ユーザーの気持ちもナットク。
こりゃ、こんな戦略をとるメーカーが悪いわ。
まぁ、年度末だからどうにかしないといけないのはわかるけど。

ということで、現在戦国は利家とマロはクリアで、長宗我部をプレイ中。
ガンダムはファースト、Z、ZZの主役3人をクリア。
これからどうしようかなぁ。