オトメン(1)〜(4)

オトメン(乙男) 第1巻 (花とゆめCOMICS)

オトメン(乙男) 第1巻 (花とゆめCOMICS)

オトメン(乙男) 第4巻 (花とゆめCOMICS)

オトメン(乙男) 第4巻 (花とゆめCOMICS)

嫁購入の少女漫画。でもコレが面白い!!


嫁が急に買ってきたので「何だ?」と思ったのですが、読んでみたら面白いのです。

なぜなら、過去のヒーローモノや「ナンバMG5」に見られるような「二重生活」あるいは「素を隠す」ハナシだからなのです!

主人公はとある理由から「男性らしい生活」を強いられる文武両立のイケメン。
しかし、その正体は「かわいいもの大好きで料理も大得意のオトメン(乙男)」なのでした。


ココまで言えば、賢明な読者の皆様であれば、その内容や展開は言わずもがなでしょう。


オハナシとしては「お約束」な感じは否めませんが、真逆な「男っぽい彼女」(コレはナンバMG5にはないね)変わった後輩、同じくオトメンなライバル(これは同類という意味でナンバMG5にも登場)も様々登場して「単なるお約束」に終わらせない作者の心意気も感じて、応援したい気持ちがあります。
(ただ最近話題の性同一どうのいうのもあり、こういうのをネタにしていいのか気になりますが、それは置いといて、というハナシで)


ちゅうか、やっぱオレ「カテゴリとか絵とかよりも」(こういう「ばれたらまずいことを隠す」)オハナシが好きなんだな、思いました。
やっぱそういうの「身近で共感し易くて、もっともドキドキするハナシ」なんだよな。良くないとは思うけど、不倫とかがなくならないのもそういう嗜好なのかな、と思います。しないけど。


まぁ、それはさておき、男性の方は買いにくいと思うので、マン喫あたりで機会があれば、と思いました。
でもオススメ。