聖☆おにいさん(1)

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

同僚のススメで嫁が購入。
一定の知識は求められますが、ソレをクリアしていればかなり面白い。


でも、ちょっと2CHのスレにありそうな感じの展開。
「オレ、仏陀だけど何か質問ある?」とか、そんな感じの。

オハナシは、下界に下りてきたブッダとキリスト(立川在住)の日常生活。

聖人の日常だけに「過激さ」はないんだけど、その手の知識がある人は、ネタが面白いはず。


て、ネタはブッダとキリストなんだけど、なんか根岸君(@デトロイトメタルシティ)がオーバーラップするんだよね。言葉遣いが丁寧だからか?
クラウザーさんもある意味神だし(悪魔側だけど)、そんなもんなのかな?


不遜・不敬・背教かもしれないけど、そっち側の勉強をされた方にオススメ。