無事帰宅

帰りは高速でしたが、夕方ということもあり外環が混んだり、出口が混んだり、降りた先が混んだりで、言うほど時間が変わりませんでした・・・


でも、久々のバイクを堪能しました。約150キロ弱走りました。

過去はオフ系のシングルに乗っていたのですが、今回はツイン。
高速出したときも暴れるようなエンジンの状態ではなく快適。
(それが目的で買ったので、当たり前といえば当たり前なのですが)
結構長いこと乗ってたけど、手の痺れが少ないw

そんでもって前のよりパワーがちょいとある(+5PS)し、高速も想定したバイクなので、高速乗ってからの加速も十分。平気で120キロ出るんで、オフ車しか知らない人間にしてみたら、超快適!
足つきも良い=重心が低いので風を受けてもふらつかないし(今日は空身だったし)。
中古だけど大満足です。

でも自分がその速度に慣れていないのと、ヘルメットは前のオフのときの「可動のひさし付き」で、ちょっと上を向くとスパーンと上に跳ね上がって首ごと持っていかれてしまうので、あまり速度を出しませんでした。リハビリ1日目だしな。

今日、ヘルメットも買おうと思ったけど、色は銀で、まぁまぁ違和感ないし、乗るときはかぶってるんで見えないからw、オフ用でも気になんなかったからいいかなと思ったけど、やっぱ、今のヘルメットは高速に向かないので、次はヘルメットを買わねば。