実験の2

新幹線乗り場やホームに何やら座席の場所がわかるような機械があり

試しに乗車券をかざしましたが何も出ませんでした。
モバイルスイカとかで使うモノなのかな?

帰って調べてみようと思います。


追記

なんか新しいカードのようですな。

http://expy.jp/member/exic/exic_service.html

なんかややこしい割りに割り引き額が低いな・・・。数十円とか数百円とかって・・・。
うっかりグリーンの乗ることを考えるとなんのお得感もないな。

でも、コレくらいの額ならチケット屋で買ったほうが安いのでは?
自販機が充実してもともと人的パワー削減ができているからネット化してもコストが下がらんのか?
でも、まぁそんなに出張とかしないしな。