ルーキーズ

特訓はいいよね。成長の必然として納得度が高くなる。部活してたヒトはわかるでしょ? てなことで、今日はいつもより涙腺が頻度が高くゆるくなりました。
(多分無いけど)ハンター×ハンターが実写になたら、GI編のビスケの元で特訓するゴンとキルアのところでも泣きそうになる気がするw


それはさておき、冒頭の「我慢」は当然として、先生出てくるのが早すぎたような気もしました。
でも中盤の教頭のマニュアルと、素直に喜ぶ彼らに、自分が忘れてしまった純粋さに、共感ではなく、郷愁を感じる。

そんで、健くんの造反に「ああ、目立ってる!」と喜びつつ、そんな役柄・・・と残念な気持ち。

でも、ナイス先生! 改めて一人一人の名前を顔を覚えさせる展開はいいなぁと思いました。(原作のマンガもリアルタイムで読んでいたはずなんだけどな・・・こんなシーンがあったかどうか覚えてない)

んで、野球はみんなでやるもんだという安仁屋のその前のセリフにうまいことつながってるんだよな。(まぁ、節酒節煙、その他様々なことを我慢したりなんだりで感動屋さんになっているのは否めませんがw)

そして、試合開始。

嫁と「好調で終わるか、不調で終わるかったら、不調じゃね?」みたいなハナシをしておりましたが、「んなもん、笑い飛ばせや!」くらいのいい感じの終了で意外ではありましたが、先生だけじゃなくて「俺も応援しているよ!」と思った〆でした。

最初はくさいセリフが気になってましたが、個々のキャラを覚えたことで、感情移入しやすくなってくさいセリフが気にならなくなった今日この頃、来週も楽しみです。