GENTE(2)

GENTE 2 (Fx COMICS)

GENTE 2 (Fx COMICS)

オノナツメ氏の「リストランテ・パラディーゾ」の外伝の2巻め。イタリアおっさんパラダイス。近所の書店で見あたらなくて、それっぽい本屋で購入。


今回も淡々とイタリアのいい感じのおっさんが描かれています。

今回一番スッキリしたのは、「女性だよな?女性だよね?」とイマイチ確信がもてなかったヴァンナがやっぱり女性だということがわかったことw 
独特でかわいいタッチではあるのですが、「ややアバウトな描き方」だったり、外人の名前に詳しくなかったりして、イマイチ確信がもてなかったのです(ジェロム・レ・バンナ*1とかいるしw)

そして、オハナシの方は、相変わらず「なんでみんなそんなにオトナなんだ!えらい!」と思うハートウォーミングなもの。掲載誌の性格(といいつつ詳しくなくてオシャレでアダルト?な女性向けマンガ、という認識しかないけど)を考えると、ホッと一息つくポジションなのかな、それで重宝、というか、人気があるのかなと思いました。

で、ふと思ったけど、コレ、オシャレな女性向けビックコミック系人情マンガ(オトナの世界のちょっとイイハナシ、の意)なのでは?

絵柄は変われど、ヒトが求めるイイハナシは普遍的な構造だしなぁ。

ともあれ、イイハナシでオシャレな絵で、オススメです。