どろろ

地味にやっております。そういや自分は細かい操作が必要なアクション系は苦手だったな、と思い出しました(マリオとかもあまり得意じゃなかった)


まだオハナシが進んでいないからかもしれませんが、結構原作に忠実な感じがします。そこは好感。
しかし、前述の通りアクションがあまり得意ではないので、ちょっとストレス。
そして、シナリオの一つ一つが長めなので、今日みたいに「雨で家から出れねー」みたいなときでないとできない。
このゲームの感想で他の方がセーブポイントが多いのがいい、とありましたが、確かにセーブポイントは多いのですが、やはり「オハナシ」が気になるので、やるときは一気にやっちゃいたいのですよね。

でも、ゲームは適度のストレスがないと面白くないのも事実なので、時間があるときにちょいちょいやろうと思いますよ。