江戸東京物語 都心篇

江戸東京物語 都心篇 (新潮文庫)

江戸東京物語 都心篇 (新潮文庫)

都会勤務になったけど、その地はもとより、周りのことをよく知らないので、雑学吸収のため購入。


元から知っていたスポット、通勤の地下鉄などで覚えた駅名・スポットなど、アレコレコラムになっております。

「将門の首塚」とか「アンパンの誕生」とか、見知ったネタから、場所には縁があるけど細かいことをよく知らなかったネタまで様々知れました。

情報量が多く、ボンヤリ読んでボンヤリ役に立った気がしてますが、1つ1つのネタをキッチリ覚えているはずもなくw 何度もボンヤリ読もうと思います。

でも、こういう雑学ネタで、自分に少しかかわりのあるネタは読んでて面白いですな。