荒鬼

荒鬼 (ビッグコミックス)

荒鬼 (ビッグコミックス)

いいじゃん、チャンバラマンガ。そして、荒木又右衛門*1は、それこそ「鍵屋の辻の決闘*2」しか知らんので、ちょいとイイハナシを読むぞー!と思って購入。


そしたらあなたw 何かと思えば「荒木又右衛門は生きていた!(そして隠密みたいなフリーな剣豪みたいな感じで活躍)」話でした。


でも、これはこれで面白いのでアリ。


大久保彦左衛門も出てくるし、武田の隠れ財宝も出てくるし、柳生とも絡むし(なんと友矩と絡むのですよw!←って、相当わかりにくいフリですが)


正直、作者がご存命だったらこんなに平積みにならなかったと思うのですが、こういうのも良くも悪くも縁なのか、と思います。

私の中で又右衛門の株がありました。
時代小説好きの方にオススメ。