グイン最新刊 豹頭王の苦悩

豹頭王の苦悩―グイン・サーガ〈122〉 (ハヤカワ文庫JA)

豹頭王の苦悩―グイン・サーガ〈122〉 (ハヤカワ文庫JA)

あー、もー、いーよ・・・ってな感じでしょうか?


今回はタイトルの通り、グインが苦労。周囲も苦労。

そして、ポストナリス(というのは言いすぎか?)たおやか系男子も登場。

ココ最近ケイロニアでのゴタゴタが続いて、早くおわんねーかな、と思ってましたが、このダンシが登場したりしたので、もちっと続くのか?それとも最後のアレがあるので、1回視点がサクッと変わるのかな?とか思いましたが、グインのことなので、考える間もなくすかさず「続き」が出そうな気がします。

そして、以前からマンガ化とかされてましたが、来年春にいよいよアニメ化だそうで、この情報も、ぼんやり「ネットでチェックしなきゃー」と思っていてうっかり見逃す暇も無く「単行本」の帯で次々に最新情報をゲットしそうな予感w

現代の情報化社会に対する挑戦とも言える「リリースサイクルでメディア特性を超える」稀有な例かと(ちゅうか、私のアンテナが低いだけかw)

ともあれ、例の件は、いったんは決着っぽくて、やや安堵。
この後も気になりますが、私が気にしてもしょうがないので以降のリリースを待ちましょう。はい。