0919 Waste of Pops 80s-90s 10周年OFF会セットリスト


いやぁ、餃子付きで朝まで楽しみましたな。
今回はカバー縛り、ということでいつに無い緊張感持続のイベントに。


なぜなら、元ネタは何か?をさぐる音楽クイズ大会になったからw 

個々の守備範囲は違えど、カバーとなるとそれなりメジャーな曲も多く「詳しくないジャンルの音楽」でも元歌を知っていたりして、ほぼすべての音楽を楽しめました。
そして、通常のメンバー以外にゲストの方や、HONDALADYのマルさんのライブ、KIKIさんの凄腕即対応VJ(毒もアリw)で、内容もバラエティに富んでおりましたよ。

本当にいろんな曲があり、感動したり、感心したり、あきれたり、面白い一夜で、あっという間に朝になりました。

これ、面白いから11周年やろうよw


てなことで、今回のセットリスト。


サクッと調べた動画付き。
こーいうのかけるんだぁ、と興味を持っていただければ幸いです。

てなことで、今回はカバー縛りと言う全体ルールに、ビートルズストーンズのみというMyルールを課して30分の尺に合わせて選曲。


・Get Back(Ike & Tina Turner)
  http://jp.youtube.com/watch?v=eHYslMhscac

・Jumpin' Jack FlashAretha Franklin
  http://jp.youtube.com/watch?v=ToCOlIjgO9U
  ↑キース・リチャーズも出てくる豪華版。これ、映画のサントラだったんだよね。

Tomorrow Never Knows(Billy Idol, Steve Stevens, Blasko & Brian Tichy
  動画なかった。
 
・Sympathy For The Devil(Double Famous Feat. Yoshie)
  http://jp.youtube.com/watch?v=104v4KlWzkw
  ※↑コレは元歌
  
・It's Only Rock & Roll(Leningrad Cowboys)
  http://jp.youtube.com/watch?v=yHfQZs5Yx_I
  ※今見ても凄い格好だ

・I Feel Fine(John Bush, Stephen Carpenter, Mike Inez & John Tempesta)
  http://jp.youtube.com/watch?v=a3j6S8N8bTE
  ※↑コレは元歌のライブ映像

・Come Together(Almighty Bomb Jack)
  http://jp.youtube.com/watch?v=BJqNxKdgyqM
  ※↑コレは元歌のライブ映像

 そして、私が最初にCome Togetherって曲に始めて触れて、何だコレ!かっちょいい!!と思ったこの映像もあった。
 http://jp.youtube.com/watch?v=7qBDHgaUntQ
 今更だけど豪華だなぁ。時間があるときに一通り見てみたいなぁ。
 
・Bitch(eXodus)
  http://jp.youtube.com/watch?v=XtD0DTEmzLs
  ※動画ナシ

・DRIVE MY CAR(Big House)
  ※なかった。

・(I Can't Get No) Satisfaction(Guitar Wolf)
  http://jp.youtube.com/watch?v=ulVDM0a49Lw
  ※↑コレは元歌のライブ映像

・All You Need Is Love(All Japan Goith)
  http://jp.youtube.com/watch?v=rLxTpsIVzzo
  ※↑コレは元歌

・BACK2BACK:I Want You Back(日本語Ver)(Folder)
  http://jp.youtube.com/watch?v=b9370RPv5kk(こちらは英語版)


今回のイベントで改めていろんなカバー曲を聴いたけど、本当にいっぱいあるね。
自分も含め、みんなが「外してきた」のも当然山ほどあるわけだし。
今までカバーって「調べてまで買わない/店頭で見つけたら」という方針で買ってきたけど、ソレが正解な気がするw

いやぁ、楽しかった。
そしてO.D.Aさん、10周年お疲れ様です。