黒執事(5)

黒執事 5巻 (Gファンタジーコミックス)

黒執事 5巻 (Gファンタジーコミックス)

嫁が買ってくるから読んでいる、という割には楽しみにしている黒執事。アニメ化だそうですよ。


で本編の方は、前の巻に引き続いての「カレー対決」。
ここでもセバスチャンの超人的な(というか悪魔的な)処理能力が遺憾なく発揮されております。
途中経過の失敗(カレー粉のところ)は現代に生きる我々から見たら、常識の範囲ですがあえて失敗することで、歴史観も出せていいのかなぁと思いました。
最後の決着は、ソレを持ってくるか!と思いましたが、厳格な歴史モノってわけでもないし、確かにアノ状況をひっくり返すにはソレもありか、というところ。

そして次のエピソードは、いよいよ「あくまで執事」という作風にマッチした展開になりそうで楽しみです。

確実に続きが楽しみにあっているな、俺w