激流血~OVER BLEED~(3)

激流血~OVER BLEED~ 3 (ヤングガンガンコミックス)

激流血~OVER BLEED~ 3 (ヤングガンガンコミックス)

最近増えている「1,2巻同時発売」。そして著名人のオススメ帯。
人気作品(と思われるもの)の特権かと思っておりましたが


上記の双方を実施していたこの作品。
しかし、なんと、この3巻で完結。

そして、1,2巻の細かい設定を吹き飛ばすかのような展開。黒幕たちよ・・・。
まとまっているといえばまとまっていますが、前半の濃厚な主人公の悩みと比較してすごくバランスが悪い気がする。


気になってこの作品のことを調べたら、長いこと連載されていたけど(不人気ゆえ?)なかなか単行本にされず、連載開始1年後にまとめて1,2巻発売、となった模様。

そうか、1,2巻同時発売にはそんなケースもあるのね。学びました。
激しくオススメする帯も、そんな背景を補う精一杯の援護射撃だったのかもしれませんな。


なんかとても中途半端な気分なので、おそらくリスペクト元であろうホーリーランドを読んでみようかな、と思いました。