splash!! 1

splash!! vol.1

splash!! vol.1

元ゲーム雑誌で今はモーショングラフィックマガジン?のコンティニューの編集長が薦めていたので購入。


しかし、私、いまだにサブカルと呼ばれるものがよくわからないのですが、マンガ好きで音楽好き、ゲーム好きだったらサブカルなのかな?(本人としては好きなことをしているだけなのでよくわからん)
 
でも、まあ、そんなことはどうでもよくて、この作品はサブカル(的なもの)として評価されていたのと、表紙がヒロトだったのと、中でナタリーが特集されていたので、買ってみました。

以外に面白かったのがお笑いの記事。そんなに詳しくはないのですが、知っている芸人さんの記事はとても楽しく読めました。
また、関東にしか住んだことがないので「オールザッツ漫才」、というのはたまに名を聞くくらいだったのですが、一気に知ることができて(ちょっと見れなくて残念な気持ちもありますがw)よかったです。

たまにこういう雑誌を買うのもいいなぁ、と思いました。勉強になる。



あ、ふと、思った。
こういう(少なくとも)仕事に役立たないことに「勉強になる」とかいうのがサブカルなのかな?w