外天の夏(2)

外天の夏 2 (ヤングジャンプコミックス)

外天の夏 2 (ヤングジャンプコミックス)

佐木先生の、「ヤンキー」作品。2巻目の登場。


流れとしては「特攻の拓」「R-16」の後継者といえるのかな? スピンアウト?モノとして「爆麗音」もありますが、あちらは「音楽」の流れということで。


で、説明に終始した感もある1巻ですが、群雄割拠な族のバトルを描くヤンキーモノだけに、2巻もまだ「状況説明」な感じ。
登場キャラが地面に図を書いて説明してくれますw
しかし、登場キャラたちの髪型とか単車を見るに、微妙に「特攻の拓」のキャラを髣髴とさせて、拓ちゃんの正当後継者なのかなぁと思ったり。
これからわらわらと、コワイ人たちが出てるくるのでしょうなぁ。
怖くないセレブの方はよくわからんけどw

これで、田中宏氏の廣島バナシのように、キャラ同士が絡むと面白いと思うんだけど、今までそういうこともないし、コレはコレで進むんだろうなぁ。ちょっと残念な気もしますが・・・。

蛇足ですが、あとは爆麗党が弱小チームになったみたいな描写もあって、悲しい気持ちになったり。


でも、「統一バナシ」も楽しそうなので、期待します。今後も楽しみ。