さよならノートン先生

タイトルと本文は関係ありません。


ビバ! ノートン360と、外付けHD! あとメールを数かってくれてたトコロ。

「初期化するしかないか…」となったときはどうなることかと思いましたが、メールを預かっていたところからいろいろ情報引っ張りだしてきたり、それでノートン先生を復活させて、外付けHDのバックアップを引っ張り出して、ほぼ、元の状況に戻りました。
残るはアイポッドのソフトのみ。

でも、使わんから削除したプログラムも復活したから、その辺は雑草むしりのように、アンインストールしにゃいかんけど。
それにしても、こりゃ、HDだけじゃなくて、CDだかDVDだかに焼いておいたほうがよさそうだなぁ。
そういう習慣がないんだけど、覚えるか。